ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の無印良品週間で買ったもの/お気に入りと定番アイテム

コスモス

朝晩もすっかり肌寒くなり道を歩けばコスモスが沢山咲いていて、今年の夏も終わりかと思っていたらまた台風ですね。

今日は少し前から始まった無印良品週間でのお買い物について書いていきます。

秋の無印良品週間で買ったもの/お気に入り定番アイテム

 

無印良品週間で買ったもの

先日から始まった秋の無印良品週間の期間は、9/29(土)~10/8(月)・ネットストアは10/9午前10時まで。

今回は使っているスリッパの踵が薄くなって草臥れてきたので買い換えることにしました。

麻綾織インソールクッションスリッパ

無印良品のインソールクッションスリッパは、年1回ペースでこの時期に買う愛用品。

夏も冬も1年中履いていて以前にスリッパを買ったのも昨年の今頃で、過去記事を読み返してみると前回も「1年で買い替え」と書いていました。

www.tiisakukurasou.net

期間限定の「いっしょ割」2点以上購入で15%割引もあって、今までよりも更にお得に買えて良かった。

www.tiisakukurasou.net

普段から気に入ったものは長く使い続けるほうですが、インソールクッションスリッパのふかふかした履き心地は今も変わらずお気に入りです。

除光液

無印良品では爪が白くなりにくいアセトンフリーの除光液も気に入っています。

普段はセルフネイル派なので除光液は必須なのですが、無印良品のものは香りも比較的強くなく爪に優しい感じが気に入っています。 

泡立てボール

無印良品 泡立てボール・小 約15g

無印良品 泡立てボール・小 約15g

 

無印良品の泡立てボールも何度もリピート購入している商品。

オルビスの泡立て不要な洗顔料を使うようになって1度は不要になり手放したのですが、泡立てない洗顔料が廃盤になり再び必要になるので買うことに・・・。 

www.tiisakukurasou.net

以前は2つ持っていたけれど今回はとりあえず1個、少さいほうのサイズを注文しました。

手作りカレーキット

手づくりカレーキットは自分で好みの具材を足して作るタイプのお手軽インスタント食品。グリーンのほかにバターチキンも買いました。

無印良品ではレトルトカレーの人気が高いそうですが、私は具材を足して数人分作ることができる「手作りカレー」シリーズが便利で美味しくて好きです。

 

具材をカットしたり数分煮込んだりレトルトに比べるとほんの少し手間はかかるけれど、1人のランチというよりは夕食を何にしようか考えたり作るのが面倒臭く感じるときに、買い置きがあると頼りになります。

 

カレーも期間限定の「いっしょ割」でレトルトカレー/パックごはん3点以上で15%OFFでした。

無印良品ネットストア「ゆっくり便」

今回は台風がきていて週末は天気も悪くなりそうだったので、いつも買う定番商品だけをネットストアで早々に注文したのですが、無印良品ネットストアでは期間限定で「ゆっくり便」というサービスもありました。

 

商品の受け取りに急いでいない場合には、注文時の配送日を「ゆっくり便期間」に指定するとマイルが2倍・3倍となるそう。

 

急ぎではない買物でマイルを貯めたい場合には嬉しいサービスかも知れません。

対象外となるお買い物もあるようですが、詳しくは公式で確認できます。

【ネットストア・期間限定】\ゆっくり便/マイルプレゼント | 無印良品

無印良品ではいつも同じような定番アイテムばかりを買い替えているけれど、他にも気になっている商品が幾つかあるので、また期間中に機会をみて店舗にも立ち寄りたいです。 

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

 

以上、秋の無印良品週間でのお買物についてでした。

無印良品の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪