ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】リモコンスタンドに「アクリル小物ラック」と「アクリル小物スタンド」

【無印良品】リモコンスタンドに「アクリル小物ラック」と「アクリル小物スタンド」

ここ最近、テレビ周りのリモコンをまとめて置けるリモコンスタンドを探していて、無印良品のアクリル小物ラックを購入したので感想を書いていきます。

リモコンスタンドに無印良品「アクリル小物ラック」と「アクリル小物スタンド」

 

無印良品のアクリル小物ラック

無印良品のアクリル小物ラックは斜めの仕切りがついている小物入れで、ペン立て等に活躍しそうです。

本体が透明クリアで圧迫感がないことや収納が縦に重なるコンパクトさ、傾斜があるのも使いやすくて購入しました。

 

リモコンスタンドにアクリル小物ラック

リモコンスタンドにアクリル小物ラック

無印良品の「アクリル小物ラック」にリモコンを並べてみた写真がこちら。

小さなサイズのリモコンを置くにはちょうど良いけれど、Blu-ray用リモコンを置くには少しサイズが小さいように感じました。

 

複数ある小さいリモコンはいつも適当に置いていたので、決まった置き場所を作ったほうがすっきり片付けられそうです。

無印良品のアクリル収納シリーズ

無印良品では透明で中身の見えるアクリル収納がシリーズで販売されていますが、自宅ではその他のアクリル収納ケースも便利に活躍しています。

 

なかでも以前からメモ帳やペン立てに活躍していた「アクリル小物スタンド」はお気に入りで、リモコンスタンドにも使えるかな?と候補に考えていました。

 

無印良品のアクリル小物スタンド

無印良品のアクリル小物スタンド

無印良品のアクリル小物スタンドはメモ用紙やペンを立てておくのに便利で、以前から自宅で活躍していました。

 

手前のポケットには、無印良品の「再生紙ブロックメモ400枚」とシャチハタ印鑑を入れています。

背面のポケットは2つに仕切られていて、ペンやハサミ・カッター・体温計などを立てて収納しています。

リモコンスタンドにアクリル小物スタンド

リモコンスタンドにアクリル小物スタンド

これまで自宅でペン立てとして使っていた「アクリル小物スタンド」に、リモコンを置いた写真がこちら。

結構すっきり収まっていて、これはこれで使いやすそう。

 

無印良品の収納アイテムには目立つ派手さはないけれど、シンプルで使いやすいものが多くて好きなので、どちらの収納ケースも色々活躍させたいです。

 

以上、無印良品のアクリル小物スタンドとアクリル小物ラックについてでした。

またなにか買物をしたら更新していきます。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品のブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品