ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

布団も使える収納ベッドが気になる/無印良品でお買い物

無印良品 手作りカレーキット

9月29日から始まった秋の無印良品週間で注文していたものが届きました。

無印良品ではネットストアで注文していた商品の他にも気になるものがあったので、今回は店舗の展示品も見に行きました。

布団も使える収納ベッドが気になる/無印良品週間の購入品

 

無印良品週間で買ったもの

良品週間が始まったばかりの無印良品ネットストアで買物をした記事は、一つ前のこちら

www.tiisakukurasou.net

自宅に届いたのが下写真のアイテム。

お気に入りのインソールクッションスリッパや、定番で買っている泡立てボールや除光液を購入しました。

スリッパ他

その他には一番上写真の手作りカレーキットの3種類も購入、カレーは期間限定の「いっしょ割」で15%OFFになりました。 

 

手作りカレーキットは賞味期限が短いものが届いたら困るなーと心配していたけれど、どれも賞味期限が来春までと長いものばかりで良かった。

自分で材料を足すだけで家の味とは少し違うカレーが手軽に作れるので、買い置きしておいて夕食作りが面倒なときに活躍させたいです。

布団も使える収納ベッドが気になる

無印良品では収納ベッドも気になっていたので、実際に展示している商品を見ようと久しぶりに実店舗へも行きました。 

最近、収納が付いているタイプのベッドって便利なのかなーと気になっています。

無印良品の収納ベッド

www.muji.net

無印良品の収納ベッドはとってもシンプルなデザインで、最近価格が見直されて少しお手頃価格になっていました。

 

収納ベッドにはヘッドボードや足元の棚になる追加台もオプションで付けることができて、追加台を付ければマットレスだけでなくお布団でも使用できるそう。

 

ベッド下の収納は少し変わっていて、引き出しのほかに縦長のオープンスペースがあるのも特徴的。

オープンスペースと引き出し収納を上手く使い分ければ、かなり収納力があって便利そうです。

実店舗の展示品で気になった部分

無印良品のお店で展示されていた収納ベッドを見てみると、ネットストアでは意識していなかったけれど気になる点が幾つか出てきました。

 

展示品のベッドだけかも知れませんが、ベッド下収納の引き出しの動きがスムーズではなかったり、ベッドの高さ(収納の高さ)も思っていたより低く感じたり。

 

ネットストアでは「匂いが気になる」という口コミも目にしていて、お店の展示品ではあまり気にはならなかったけれど、実物を見るとちょっとイメージと違うかなというのが正直なところで、もう少し検討してみることにしました。

www.muji.net

工具不要で組み立てが簡単なパイン材ベッドに収納をプラスするのも良いかと思ったけれど、こちらはベッド用マットレス必須でした。

布団を買い替えるタイミングと合えば、このベッドも良さそう。

引越しやすいのはお布団?ベッド?

転勤族で引越しが多いから、ベッドではなく布団のほうが動かしやすくいいかなと迷うことがあるけれど、今は折りたためるタイプのすのこベッドを使っています。

 

フローリングの部屋に布団を敷くと底冷えしたり、音や振動が響いたり湿気も気になるし、物件によっては布団の収納スペースに苦労することもあるのが理由。

折り畳めるすのこベッドは引越しのときも移動が楽で普段も掃除がしやすく気に入っています。

収納が付いているベッドのほうがより便利なのかなと気になっていたけれど、単純に収納スペースを増やしたいのなら今のベッド下に置けるサイズの収納ケースを探してみるのもいいのか。

 

どうしても買い替えが必要だったり収納が足りていない訳ではないので、のんびり考えてみようと思います。

 

以上、10月の無印良品週間で買ったものと気になっていた収納ベッドについてでした。

また買物をしたら更新していきます。  

無印良品の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪