ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】2021年の福袋と福缶の予約販売

【無印良品】2021年の福袋と福缶の予約販売

すっかり福袋シーズンですが、この冬わが家はボーナスも減ってイマイチ気持ちが盛り上がらず福袋の予約も購入もさっぱり・・・。

 

夏には福袋の販売がなかった無印良品、この冬も福袋の取り扱いはなく少し寂しいけれど、縁起物を入れた福缶は販売されるそうです。

【無印良品】2021年の福袋と福缶の予約販売

 

無印良品2021年の福缶

無印良品の福缶は東北の震災復興を応援しようと2012年に販売がスタートしました。

缶には数種類の東北の縁起物がランダムで1つ入り毎年お正月の店舗で販売されています。

2021年の福缶(税込2021円)の内容はこちら

  • 手づくりの縁起物一点
  • 2,021円分のMUJI GIFT CARD
  • 縁起物ブックマークのおまけ

福缶には金額分のギフトカードが入っていて、可愛らしい手作りの縁起物に惹かれて購入されている方も多いそうです。

詳しくはこちらで確認できます。

www.muji.com

縁起物は全48種類、縁起物ブックマークは2枚セットが5組あって何が入るかはお楽しみ。

どの縁起物が入るかと運試しガチャやおみくじ感覚で楽しむ方もいそうですね。

 

個人的には家で本を読んで過ごす機会が以前より増えているので、かわいい縁起物ブックマークが魅力的。

今は以前のNHK土曜ドラマで興味を持った「心の傷を癒すということ 大災害と心のケア」を読んでいます。

 

福缶の予約販売・購入方法

毎年お正月の店舗で販売されている福缶は、これまでは正月に店舗へ立ち寄ることがなかったので買ったことがありませんでした。

 

今回は事前のネット予約が可能で正月明けに指定店舗で受け取り開始なので、今まで購入する機会がなかった方にもおすすめです。

予約期間はエリア別に

福缶の予約可能な期間は、地域によって異なるそうです。

  • 第一弾 12月8日(火)~12月13日(日)

東京、神奈川、千葉、埼玉、京都、大阪

12月8日から予約が始まったのは、関東地方や京都、大阪といった一部の都市エリアです。

第一弾エリアでは既に受付数に達したそうで予約受付が終了していました、人気なんですね。

  • 第二弾 12月16日(水)~12月21日(月)

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
茨城、栃木、群馬
新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知
三重、滋賀、兵庫、奈良、和歌山
鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

私は地方在住なので、第二弾での予約可能エリアに含まれていました。

 

もしかしたら第二弾も終了日を待たずに早めに受付終了することもあるのかな。

開始時間は公表されていないようですが、予約開始の日付をうっかり忘れてしまわないように気をつけたいです。

福缶の受け取り期間

2021年の福缶の予約日は地域ごとに違いますが、受け取り期間には地域での大きな違いはありません

福缶の受け取り期間:1月4日(月)~1月13日(水)

こちらは期間が長めに設定されているので、混雑を避けて自分の好きなタイミングでお店に立ち寄って受け取れるのが嬉しいです。

(店舗によっては期間が一部が異なるそうなので要注意)

 

受け取り店舗はネットストアで福缶を予約をする際に選択するようなので、第二弾が始まったら近所のお店を選んで予約してみたいと思います。 

 

以上、2021年の無印良品で販売される「福缶」についてでした。

過去の無印良品の福袋ネタバレ記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品