ふたり暮らしの家計ともの選び

【ドコモ誕生月プレゼント】3000ポイント受取と使い道

【ドコモ誕生月プレゼント】3000ポイント受取と使い道

ドコモでは毎年の誕生月に、dポイントのプレゼントがあります。

私は誕生日が2月なので、先月は3,000円分のdポイントを受け取ることができました。

誕生月に貰えるdポイントと受け取りポイントの使い道について書いていきます。

【ドコモ誕生月プレゼント】3000ポイント受取と使い道

 

ドコモ誕生月の3000ポイントプレゼント

ドコモでは契約者の誕生月にdポイントが受け取れる「ずっとドコモ特典」があります。

対象になるのは「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」を契約している個人ユーザーのみ。


進呈されるdポイントは期間・用途限定のもので、ポイント数は利用プランやdポイントクラブステージによって500~3000と変わります。

ステージ別の進呈ポイント数

ステージ別の進呈ポイント数

プレゼントポイントは自動的に付くものではなくて、ドコモ公式ページにて自身での手続きが必要なので、うっかり申請を忘れてしまわないよう注意が必要。

 

私はドコモ回線の継続利用期間が15年以上のプラチナステージで、ギガライトプランを利用しているので今回は3000ポイントを受け取りました。

 

ずっとドコモ特典の詳しい内容は、こちらでも確認できます。

dpoint.jp

dポイントの使えるお店

誕生月に受け取ったdポイントは期間限定となっていたので、失効前の早めの利用がおすすめです。

 

dポイントはコンビニやチェーンの飲食店等だけでなくネットでも使えて、利用できる場所が多いから使い道に困ることも少なめ。

今回はネットストアでの買物でdポイントを利用しました。

 

dポイントの使えるお店についてはこちらでも確認できます。

dpoint.jp

JVC ワイヤレスイヤホン購入

今回のプレゼントポイントを利用して購入したのは、スポーツタイプの完全ワイヤレスイヤホン。

 

これまでは2018年に購入したワイヤレスイヤホンを使っていたけれど、最近急に電源が落ちることが続いたので新調しました。

2年近くとくに問題もなく使えていたので個人的には満足していたけれど、完全ワイヤレスイヤホンの平均寿命ってどれくらいなのかしら。

 

過去のイヤホン購入記事はこちら。

www.tiisakukurasou.net

何度も買い替えの必要がなく1度の購入で長く愛用できコスパがいいのは有線イヤホンなのかな?とは思うものの、完全ワイヤレスイヤホンは使ってみると本当に便利でお気に入りでした。

 

特にジョギング中や運動時にはストレスなく快適に使えていたので、今回も完全ワイヤレスを選びました。

購入したのはJVCのスポーツタイプのイヤホン。

 

欲しかったアイテムがドコモのプレゼントポイントを使ってお得に買えて良かった。

早速、公園を走るときに何度か使ってみたけれど以前のものより音や性能もよくていい買い物ができました。

また機会があれば新しいワイヤレスイヤホンの感想も書いていきます。

 

以上、ドコモ誕生月プレゼントポイントと購入アイテムについてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

節約生活 その他生活ブログ・テーマ
節約生活
暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し
節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ
ブログ家計簿で節約生活 その他生活ブログ・テーマ
ブログ家計簿で節約生活