ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】エクストラファインメリノ ボクシーボートネックセーターが大人可愛い

【ユニクロ】エクストラファインメリノ

10月が始まってもうすぐニットが活躍し始める季節、ユニクロのエクストラファインメリノを2枚買いました。

【ユニクロ】秋に活躍!ボクシーボートネックセーターが大人可愛い

 

エクストラファインメリノVネックセーター

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノVネックセーターは棚に新作が並ぶなかで、お買い得ワゴンで見つけたものを買いました。

一番上の写真の右側で、カラーは恐らく昨年のレッドかな。

今年のものよりも深みのある赤色が好みでお値段も安くなっていました。

 

ウールは肌が痒くなって苦手だけれどエクストラファインメリノはチクチクも少なく着れるのが嬉しいです。

エクストラファインメリノボクシーボートネックセーター

www.uniqlo.com

 店頭で一目惚れ・試着して「これは買おう!」と即決したのが、エクストラファインメリノのボクシーボートネックセーター。

上の写真の左側のセーターで、カラーは悩んでダークグリーンにしました。

 

ボートネックで身体のラインが出過ぎない程よくゆとりのあるシルエットが上品で、ドルマンスリーブで袖のリブが長めなので軽く袖を上げたシルエットが可愛いです。

ユニクロ ボクシーボートネックセーター

床置きの写真ではセーターの良さが全然伝わらないかも。

 

私は身長163㎝でユニクロでは普段MかLを買うことが多いのですが、今回はMを買いました。

全体的にゆったりとしているので、前後のサイズを試着してみて好みのサイズを選んで買うのがおすすめです。

 

薄手のセーターって、Tシャツでは肌寒くなった季節~真冬のコートのインナーにも活躍して長く使えていいなーと実は気になっていました。

昨年は大好きだったコットンニットの欠点(厚手で寒い)に沢山気付いた秋冬だったので、洋服が増えた分だけ断捨離しようかな。

衣類の整理には手軽に利用できる便利な宅配買取をよく利用しています。

以上、ユニクロで一目ぼれして買ったセーターについてでした。

ユニクロではもう少し寒くなったらカシミヤニットを買い足す予定でしたが、新しく買ったボクシーボートネックセーターがかなりお気に入りで色違いを買い足そうか迷っています。

 

真冬用にはカシミヤニットがいいのかな、それともセーターばかり増えても仕方ないし何も買い足さなくてもいいのかしら、悩みます。 

またなにか買物をしたら更新していきます。

 

ユニクロでの買物記事はこちらにも

例年通りなら、来月末にはユニクロ誕生感謝祭がありそうですね。

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

 

ユニクロやGUのお買物はトラコミュの記事も参考になります

☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人のユニクロ コーデ