ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無印良品で収納アイテムと定番のお気に入りを買いました【9月の無印良品週間】

自然

無印良品でメンバー限定10%OFFになる「無印良品週間」が始まりました。

期間は9/29(金)~10/10まで。 

 

今回は買いたいものが色々あったので、張り切って初日にお店へ!

洗面まわりの収納アイテムと便利グッズ、愛用品を新調しました。

無印良品で洗面まわりの収納アイテムと愛用品を購入【9月の無印良品週間】

 

お気に入りアイテムを新調

この時期によく無印良品で買い替えているのは、「スリッパ」です。

無印良品のインソールクッションスリッパは、長く使っている愛用品。

 

何度も素材が変わったり価格が変更されたりしているけれど、ふかふかの気持ちいい履き心地は変わらず。

麻綾織インソールクッションスリッパ

柔らかい履き心地がきもちいいスリッパは毎日履いていると踵の部分が擦り切れてきて、私はちょうど1年位が買い替えサイクル。

昨年も秋の無印良品週間のタイミングで新調していました。

www.tiisakukurasou.net

洗面まわりの便利グッズ

洗面まわりのアイテムで購入したのは、

  • EVAポーチ・オープンタイプ
  • 泡立てボール・小
  • 生成カットコットン

そのほかに、収納アイテムのPPケースも買い足しました。

 

EVAポーチ・オープンタイプ

www.muji.net

スポーツジムのお風呂セット用に買いました。

今までは100円ショップで買ったビニール製のポーチを使っていたけれど、耐久性がなく直ぐに破れてしまうものが多くて。

値段は少し高めかな?と迷いつつも、丈夫そうな無印良品のポーチに買い替え。

 

しっかりしていて容量もあるし、持ち手も便利で見た目はすっきりシンプル。

ジッパーの開け閉めもしやすくて、使いやすそうです。

 

泡立てボール

無印良品 泡立てボール・小 約15g

無印良品 泡立てボール・小 約15g

 

無印良品の泡立てボールは、何度もリピート購入している商品です。

 

2つ持っていて1つは自宅で洗顔の泡立てに、もう1つはスポーツジムや旅行に持っていって活躍しています。

 

サイズが大・少の2種類あるけれど、コンパクトで持ち運びやすい少さめサイズがお気に入りです。

 

 生成カットコットン

大容量でお得な生成カットコットン。

サイズはこのタイプのほかには大判も販売されています。

 

買いやすい値段の割に、毛羽立ちも少なく使いやすいサイズ感。

コットンはもう何年も無印良品に頼りきりです。

 

ポリプロピレンケース 引出式・浅型

これまでも収納で使っていたポリプロピレンケース。

洗濯機まわりの収納にも使おうと、2つ買い足しました。

 

半透明なので引き出しの中身が外から見えすぎず、サイズも豊富で用途に合わせて選びやすいです。

 

春の引越しから半年が経って暮らしも落ち着いてきたので、また機会をみて無印良品のポリプロピレンケースを使った収納の記事も書いていきます。  

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

 

生活雑貨は無印良品で買うことも多いけれど、KEYUKA(ケユカ)もシンプルで可愛いらしいアイテムが多くて好きです。

KEYUKA」は田舎にはあまりお店が無くてなかなか足を運ぶ機会が減ってしまったけれど、最近はネットでも購入できるし本当に便利で嬉しい。 

 

以上、9月の無印良品週間でのお買物記録でした。

また買物をしたら更新していきます。 

無印良品の記事はこちらにも 

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪