【無印良品】リモコンスタンドに「アクリル小物ラック」と「アクリル小物スタンド」

リモコン

テレビ周りのリモコンを置くリモコンスタンドを探していて、無印良品のアクリル小物ラックを買いました。

リモコンスタンドに無印良品「アクリル小物ラック」

 

 

無印良品の「アクリル小物ラック」

アクリル小物ラックは斜めの仕切りで整理できる小物入れです。

 

色もクリアで存在感が薄いことと、縦に重なるコンパクトさ、傾斜がリモコンを取るのに使いやすいかと思い決めました。

 

 

リモコンを実際に並べてみました。

リモコンホルダー

指定席を作って置き場所を決めることで、今使っている物だけを手元に持ち他はすっきりと片付けておくことが出来そうです。

 

最後まで迷った無印良品「アクリル小物スタンド」

最後まで候補に残ってやめたのは、無印良品のアクリル小物スタンド

リモコンスタンドにアクリル小物スタンド

自宅で既に使っているアクリル小物スタンドに、実際にリモコンを置いてみました。

結構すっきり収まっていい感じです。

リモコンホルダーにアクリル小物スタンド

どちらにしようか悩んでアクリル小物ラックを選んだのは、特に大きな理由はありません。

単純に「どうせなら別のものを買って使ってみよう!」と思ったから。

 

メモ&ペンホルダーにも

このアクリル小物スタンドは以前から家にあったもので、普段はメモやペンを置いています。

 

手前にメモ用紙・印鑑、右側がペン立て、左側がハサミ・カッター・体温計・爪やすり・爪切り

アクリル小物スタンドと再生紙ブロックメモ

メモ用紙は、無印良品の「再生紙ブロックメモ」

すぐにメモを取るほうなので、自宅のメモ用紙はいつもこれを使っています。

www.muji.net

400枚と枚数が多くて、アクリル小物スタンドにサイズがピッタリです。

 

メモ用紙の横には印鑑を置けるスペースも出来るので、宅配の荷物が届いたときにサッと印鑑を手に取れるのも便利。

 

 

以前から気付けば家にあったこの「アクリル小物スタンド」、実は無印良品で買ったことすら最近まで忘れていました。 

 

無印良品の収納用品は目立つ派手さはないけれどシンプルで使いやすいので、悩んだときには「結局、無印良品で買う」ことが多いです。