ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏の最終セールで今すぐ活躍するトップス3着を購入!好きなレースと苦手な袖丈

夏の最終セールで買った洋服

甲子園もオリンピックも終わって、昨日は「われポン24時間」で萩原聖人を応援していました。

もう夏も終わりかなと思ったら、不思議な動きの台風が近づいていますね。

夏の最終セールで今すぐ着れるトップス購入!好きなレースと苦手な七分袖

 

夏のセールで買った洋服を公開

この夏に活躍している白Tシャツがくたびれ始めたので、今すぐ使えるトップスをいくつか買い足しました。

購入したのは3着。

今回はくたびれた白Tシャツとタンクトップの、変わりになるものを探しました。

買い物のときには勢いで買って失敗しないように、欲しいアイテムを絞ってイメージを固めてから出掛けるようにしています。

Ray BEAMS LOS ANGELES/ミニサーマルタンクトップ

前に買ったリブタンクトップが、すぐに伸びてゆるゆるになってしまったので買い替えました。

 

値段は無印のタンクトップよりも少し高かったけれど、しっかりした生地で形も着心地もよくて気に入っています。

ロペピクニック ハシゴレース切替レーストップス

レースのトップスは柄物よりも使いやすいけれど地味すぎず、カジュアルすぎないものが多くて昔から好きです。

袖ありと迷ってフロントタックや切り替えがこちらのほうが好みだったので、ノースリーブにしました。

 

昨年~今年の夏は白Tシャツの出番が多く少し飽きてきたので、違った印象の服を着たくて購入。

暑い日は一枚で着てもいいし、上に羽織るものを変えれば春~秋まで長く活躍しそうです。

苦手な7分袖カーディガン

半端な袖丈のトップスは買っても上手く活躍しないことが多くて、これまで避けていたアイテム。

けれど出掛け先で同年代~少し年上かなと思う女性で、七分丈の羽織りものを着ている素敵な方を見かけてから気になり始めました。

 

夏の羽織りにならば使いやすいかも知れないと思い、手頃なセールアイテムでチャレンジしてみることに。

アウトレット通販サイト OUTLET PEAK

アウトレット通販サイトの「OUTLET PEAK」は、レディスやメンズのセールアイテムの取扱いが豊富。

被服費を少しでも節約したい方にもおすすめです。

定番アイテム探しは続く

着ない服を手放して洋服の数は多少減ったけれど、まだまだ「これが私の定番アイテム」と言えるものは全然ありません。

 

元々好きなものも少し苦手意識のあるアイテムも、気になるものは買い換えのタイミングを見て色々試していきたいです。

 

セールでは夏物のほか秋に着れそうな洋服も買ったので、そちらはまた次の記事で書いていきます。

www.tiisakukurasou.net

以上、夏のセールで新しく購入したトップスについてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション