【無印良品】秋のはじまりに活躍しているトップス【ユニクロ】

【無印良品】秋のはじまりに活躍しているトップス【ユニクロ】

9月も終わりますね。

今年はサンダルも数える程しか履かなくて、なんだか夏が短くてあっという間に過ぎてしまいました。

【無印良品】秋のはじまりに活躍しているトップス【ユニクロ】

 

秋のはじまりに七分袖

夏から秋にかわる時期とか、冬から春へかわる時期とか、季節の変わりめは何を着ようかと洋服に悩むことも多いです。

今年は(今年も?)この季節、無印良品とユニクロで購入したトップスが活躍しています。

秋のはじまりに七分袖

秋は夏に活躍したコーデに長袖カーディガンを重ね着することも多いけれど、1枚で着れる七分袖トップスが最近はお気に入り。

ユニクロ マーセライズコットンボリュームスリーブT(7分袖)

www.uniqlo.com

ボリュームのある袖のデザインがかわいいユニクロのTシャツは、以前に限定価格でお得に買ったもの。

ダークカラーが欲しかったのでブラックのMサイズを購入、ゆったりしているのでサイズはSでもよかったかも。

 

ボートネックが使いやすくて、綿100%で着心地もいいです。

「まだ少し暑さが残っているけれど半袖はちょっとな~」と悩む今の季節には、七分袖のTシャツって1枚で着れるし便利で気に入っています。

 

店舗では最近も見かけたけれど、オンラインストアではほぼ売り切れているようです。

UVカットフレンチリネン 7分袖セーター

www.muji.net

無印良品のアウトレットで買った七分袖セーターは薄手で透けるのでインナー必須。

フレンチリネンなので夏に着る方もいるのかな。

私は薄手とはいえ夏には少し暑くて、春先や夏の終わり~今の季節がちょうど着やすいです。

 

無印良品では9/27~10/7まで無印良品週間も開催中。

www.muji.net

増税前に買物しようかネットストアを見ていたら、無印良品の商品は「税込価格表示」で増税後も価格の変更はないそう。

とはいえネットストアのシステムメンテナンスはあるようなので、お買物の際は注意も必要です。

メンテナンス期間:2019年9月30日(月)午後10時30分〜10月1日(火)午後1時

苦手が好きに変わる

七分袖のトップスは30代の半ば頃まで「買っても失敗が多いから」と、避けていたアイテムでした。

引越して暮らす場所が変わったり、歳を重ねて好みも変化してきたせいか、最近は七分袖も好きに。

 

子供の頃は苦手だったゴーヤーが大人になって好物になったり、大嫌いだった納豆も食べられるようになったり。

 

今はまだ「苦手」と感じるようなことでも、時間を重ねればそのうち平気になったり「好き」に変わるのかな。

歳を重ねるにつれて「嫌い」や「苦手」が減って、好きなものを増やしていけたらいいのにな。

 

以上、今年の秋の始まりに活躍しているトップスについてでした。

同じカテゴリの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション