ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】ロングカーディガンと脱げない靴下!白カーディガン着回し公開【良品週間】

無印良品週間

6/20まで(ネットストアは21日まで)無印良品週間が開催中です。

ネットストアで購入したものが届いたので紹介していきます。 

【無印良品】ロングカーディガンと脱げない靴下+愛用品を購入!

 

今回はUVロングカーディガンがお試し価格でお得に買えました。

薄手で軽く着れるカーディガンなので、日焼け防止や冷房対策にも活躍しそうです。 

無印良品週間で買ったもの

  • オーガニックコットンリブタンクトップ
  • オーガニックコットン強撚UVカットロングカーディガン
  • かかと滑り止め付き 綿混深履きフットカバー
  • オーガニックコットン混足なり直角 ライン入りスニーカーイン×2
  • 泡立てボール
  • 生成カットコットン
  • 手作りカレーキット マッサマン(写真なし)

 

ロングカーディガンのほかは、脱げない靴下やタンクトックを購入。

日用品では愛用している泡立てボールの買い換えと、コットンも買い足しました。

 

写真には入れ忘れたけれど、無印良品のカレーは今回はマッサマンを買いました。

バターチキンも人気商品ですよね、こちらも美味しくて好きです。 

 

無印良品の白いロングカーディガンを着まわす

カーディガンはこれまでグレーやダークカラーをよく着ていました。

新しく買ったのは白いカーディガンなので、少し着回しを考えてみました。 

 

カーディガンの丈は「ロング」といっても流行のロング丈ではなくて、お尻が隠れる程度の長さ。

気になるお尻や太もももカバー出来て、全体のバランスが取りやすく使い易い気がします。

 

着まわしコーデ1.インナーの色を統一

着まわし1

インナーのTシャツやボトムのガウチョパンツを紺一色に。

ロングネックレスを合わせて、地味すぎないようにしました。 

靴は黒・鞄はベージュを置いたけれど、小物に色を足してもいいかも知れません。 

着まわしコーデ2.白×白で重ねる

着まわし2

上とは対照的にインナーを明るい白Tシャツに変えました。

ボトムスにも明るい色のスカーチョを。

ネックレスは上品な感じにしたいので1粒パールにしました。

 

服の色の印象が軽めなので、足元も軽いサンダルに。

グレーや明るい色のスニーカーでカジュアルにしてもよさそうです。 

着まわし3.ボーダーでカジュアルに

着まわし3

インナーをボーダーTシャツにしました。

ボトムは紺麻テーパードパンツ。

柄ものと重ねて着ると、薄手カーディガンの透け感も楽しめそうです。

 

 

ロングカーディガンは丈の長さから肩にかけることも腰に巻くこともないので、軽く羽織る以外の着方はあまりしません。

 

着まわしはインナーやボトムを変えて楽しむのが良さそうです。 

楽天市場の買い回り、無印良品も対象に?!

今月18日からは楽天市場で楽天スーパーセルが始まりますが、今回は楽天ID決済も買い回り対象になっていました!

 

無印良品ネットストアの買物に楽天ID決済を利用したら対象になるのかな?!と思い、詳しいルールを見てみると楽天ID決済のなかでも「買いまわり対象サイト」があるようです。

今回、無印良品の名前は上がっていませんでした・・・残念。

 

楽天の買いまわりは毎回微妙にルールが変わることもあるので、お買い物の前には一度ルール確認がおすすめ。

 

6月スーパーセールの楽天ID決済「 買い回り対象サイト」は、こちらで確認できます。

楽天ID決済を使ってポイント最大10倍!【楽天スーパーSALE】|楽天ID決済

 

以上、無印良品週間での買物についてでした。

無印良品の記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品のブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品