無印良品週間でお気に入り定番アイテム購入【インソールクッションスリッパ】

無印良品週間

10/11まで(ネットストアは12日10時迄)無印良品週間が開催中です。

今回はお気に入りで使っているスリッパや服を買いました。

無印良品週間で買ったお気に入り定番アイテム「インソールスリッパ」

 

無印良品週間でお買い物

無印良品週間で買ったもの

写真は無印良品週間で購入したもの。

  • オーガニックコットン ワッフル編み5分袖セーター
  • オーガニックコットン クルーネック長袖ボーダーTシャツ
  • ポリプロピレン メイクボックス
  • ポリプロピレン メイクボックス 1/2
  • 麻綾織インソールクッションスリッパ

 

無印良品、今とこれからの服

洋服は私のトップスを2枚購入。

 

前に1度ストレッチTも試したけれど、Tシャツは身体の線を拾わないほうが使いやすかったので綿100%のこちらを買いました。 

www.muji.net

5分袖セーターはざっくりしたゆるいデザイン、ここ数年よく見かけるドロップショルダー+丈短めのスリット入りでかわいいです。

www.muji.net

来年の夏に向けて・・と思ったけれど、昼間にちょっと外へ出る程度なら今の時期にも使えそう、。

 

無印良品のお気に入り!インソールクッションスリッパ

スリッパも踵が破けてきたので買い替えました。

無印良品のインソールクッションスリッパは、年1回ペースでこの時期に買い換えている愛用品です。

www.muji.net

靴に使われるインソールが中底に入っていて、足のアーチを支えてくれる履き心地が大好きなスリッパ。

 

足を入れたときのフィット感やクッション性がとても良くてふわふわ、洗濯OKで手入れが簡単なところも気に入っています。

底はフェルトで滑り止め等はないので、滑らないように少しの注意は必要かも知れません。

 

スリッパは癒しのアイテム

無印のクッションスリッパ

このスリッパ、履き心地がとても柔らかくて歩きやすいので、何だか妙にクセになります。

外で歩き疲れて足が痛くなったときは、「早く帰ってふかふかスリッパで足をリラックスさせたーい!!」と外出先でスリッパが恋しくなることも多々。

 

スリッパがちょっとした癒しアイテムになることは、これを履くようになってから気付きました。 

 

底の厚みは約2㎝あるので履いてキッチンに立つと、シンクの高さの感じが少し変わります。

足が大きめ(24.0㎝)なのでサイズがS/M/Lとあるのも嬉しくて、賃貸暮らしではクッションに厚みのあるスリッパはご近所への足音防止にも役立っている気もします。

 

 

定番・廃盤・リニューアル

無印良品は商品が廃盤やリニューアルされることも多いですよね。

インソールスリッパも以前から商品名や値段は少し変わったものの、形や「インソールクッション」の名前・履き心地はあまり大きく変わっていません。

 

今年買ったばかりのハイバック・リクライニングソファも、気付けば廃盤になっていて驚きました。

替カバーはまだ販売されているので、在庫があるうちに買い足そうか悩みます。

 

リニューアルでよりよくなるのは嬉しいけれど、好きなものが廃盤になるのはやっぱり少し哀しいですね。

お気に入りのスリッパなので、出来れば長く使い続けたいです。