ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無印良品でインソールクッションスリッパ購入【10月の無印良品週間】

無印良品週間で買ったもの

10/11まで(ネットストアは12日10時迄)無印良品週間が開催中です。

今回はお気に入りで使っているスリッパや服を買いました。

無印良品週間でインソールスリッパ購入

 

無印良品週間でお買い物

今回の無印良品週間では、愛用しているスリッパと洋服、・雑貨を少し買いました。

  • オーガニックコットン ワッフル編み5分袖セーター
  • オーガニックコットン クルーネック長袖ボーダーTシャツ
  • ポリプロピレン メイクボックス
  • ポリプロピレン メイクボックス 1/2
  • 麻綾織インソールクッションスリッパ

 

無印良品、今とこれからの服

洋服は私のトップスを2枚購入。

 

Tシャツは身体の線をあまり拾わないタイプを買いました。 

5分袖セーターはざっくりしたゆるいデザイン、ここ数年よく見かけるドロップショルダー+丈短めのスリット入り。

来年の夏に向けて・・と思って買ったけれど、昼間にちょっと外へ出る程度なら今の時期にも使えます。

 

無印良品のお気に入り!インソールクッションスリッパ

無印良品のインソールクッションスリッパは、年1回ペースでこの時期に買い換えている愛用品です。


靴に使われるインソールが中底に入っていて足のアーチを支えてくれます、履き心地が大好きなスリッパ。

 

足のフィット感やクッション性がとても良くてふわふわ、洗濯OKで手入れが簡単なところも気に入っています。

 

底はフェルトで滑り止め等はないので、滑らないように少し注意は必要です。

 

スリッパが癒しのアイテム

無印のクッションスリッパ

無印良品のインソールクッションスリッパは、履き心地がとても柔らかくて足が優しく包まれている感じで大好きです。

 

外で歩き疲れて足が痛くなったときは、「早く帰ってふかふかスリッパで足をリラックスさせたい!!」と、外出先でスリッパが恋しくなる程。

 

 

底の厚みは約2㎝あるので、履いてキッチンに立つとシンクの高さの感じも少し変わります。

サイズ展開もS/M/Lと3種類あるのも、足が大きめ(24.0㎝)な私には嬉しい。

賃貸暮らしなので、クッションに厚みのあるスリッパは足音防止にも役立っている気がします。

 

定番・廃盤・リニューアル

無印良品は商品が廃盤やリニューアルされることも多いですよね。

インソールスリッパも以前から商品名や値段は少し変わったものの、形や「インソールクッション」の名前・履き心地はあまり大きく変わっていません。

 

今年買ったばかりのハイバック・リクライニングソファも、気付けば廃盤になっていて驚きました。

 

リニューアルでよりよくなるのは嬉しいけれど、好きなものが廃盤になるのは少し哀しいです。

お気に入りのスリッパなので、出来れば長く使い続けたいです。

以上、新しく買い換えた無印良品のスリッパについてでした。

またなにか買物をしたら更新していきます。

 

お買物記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品のブログ村テーマはこちらも

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪