【オルビスユー】泡立てない洗顔で泡立てボールを断捨離して失敗

オルビスユー

今年は久しぶりに基礎化粧品を見直して、オルビスのオルビスユーを使い始めました。

オルビスユーの洗顔料は泡立て要らずのタイプなので、今まで使っていた無印良品の泡立てボールが不要になり、洗顔時の泡立てる手間も省けて気に入っていました。

【オルビスユー】泡立てない洗顔で無印良品の泡立てボールを断捨離して失敗

 

オルビスユーの泡立てない洗顔料

オルビスで発売されているオルビスユーの泡立て不要な洗顔料は、泡が直接出てくるシルキーバウンスウォッシュと泡立て不要なジェルタイプのブライトニングジュレウォッシュの2種類があります。

シルキーバウンスウォッシュ

オルビスユーの泡タイプの洗顔料「シルキーバウンスウォッシュ」は、ワンプッシュでもこもこ泡が出てくる便利アイテムです。

洗顔時の面倒な泡立てが不要なので慌ただしい朝にも使いやすくて、洗い上がりも優しくて肌がつっぱらず気に入っています。

ブライトニングジュレウォッシュ

ジェルタイプの洗顔料「ブライトニングジュレウォッシュ」も泡立て不要ですが、こちらは名前の通りジュレ状で洗い上がりもしっとり。

ジュレの中には洗っている間に消えていくツブツブが入っていて、洗い流すときには普段よりすすぎをしっかりしないと、なかなか落ちない感じがあります。

 

私はどちらの洗顔料も気に入っていて、泡タイプは朝洗顔の自宅用に・ジェルタイプは持ち歩いて夜にスポーツジムのお風呂で使ったりと使い分けていました。

泡立てボールを断捨離

泡立て不要の洗顔料を使うようになってからは、これまで愛用していた無印良品の泡立てボールが活躍する機会が減りました。

 

また必要になることもあるかな?と迷ったけれど泡立てボールも少し草臥れていたし、必要になれば新しいものを買おうと思い断捨離しました。

 

久しぶりに断捨離できて喜んでいたのですが、今思えばちょっと早まったかな・・。

オルビスユーがリニューアル

泡立てボールを断捨離したあとに「捨てるの失敗したかも」と思うようになったのは、愛用しているオルビスユーがリニューアルすると聞いたことがキッカケ。

リニューアル後には2種類の泡立て不要の洗顔料は、どちらも無くなってしまうようです。

化粧品のリニューアルはあまり珍しいことではないし、よりよいアイテムになるのは嬉しいけれど、気に入っている商品がなくなったり仕様が大きく変わるのはやっぱり少しショック。

 

正式リニューアルは10月末の予定なので詳細は不明ですが、リニューアル後の洗顔料は泡立てが必要になりそうな様子です。

手軽さが魅力の泡立てない洗顔

この数か月で朝洗顔の泡立て不要な手軽さにすっかり慣れてしまっていたので、今後はどうしようかと迷っています。

 

実際に使ってみて泡立て不要なジェルや泡タイプの洗顔料は、それまで使っていたものより少し洗浄力が弱いようにも感じました。

最近は夜だけ元の洗顔料に戻そうかと考えていたけれど、朝は泡で出てくるタイプが手軽で洗い上がりも優しくて好きなので朝と夜で使い分けようかな。

 

化粧品のリニューアルは今までの商品がよりよくなる機会でもあるし、新しいものに目を向けるキッカケにもなりますね。 

朝の洗顔に手軽に使えそうな泡タイプの洗顔料を探してみると、近所のドラッグストアやスーパーにもお手頃価格な泡洗顔の商品が多いことに改めて気付いて驚きました。

 

普段から視界に入っているものでも、興味がないものって意外と全然見えていないのかも。

いい機会なので気になるアイテムを探して、色々試してみようと思います。