【ユニクロ】EZYアンクルパンツ購入/晩夏~初秋に着まわすボトムス

ユニクロのEZYアンクルパンツ

今年の夏はユニクロでボトムスを2本買いました。

購入したのはEZYアンクルパンツで写真右(紺色)はタック入り、今の季節に活躍させたいパンツです。

ユニクロのEZYアンクルパンツ購入/晩夏~初秋に着まわすボトムス

 

テーパードパンツの買い替え

この夏はこれまで履いていたテーパードパンツが草臥れてきていたので、新しいものに買い替えようと探していました。

 

足の形が出すぎず程よいゆとりで履けるテーパードラインは普段使いがしやすくて、ワイドパンツより全体のバランスも取りやすくお気に入りでした。

ネイビーカラーも合わせるトップスに悩まず便利だったので、買い替えでは色も形も以前と同じようなパンツを探していました。

ユニクロ EZYタックアンクルパンツ

www.uniqlo.com

悩んだ末に新しく買ったのは、ユニクロのEZYタックアンクルパンツ(ネイビー)。

ユニクロのEZYアンクルパンツは素材・色・柄・丈の長さとバリエーションが豊富に販売されています。

今回購入したタック入りのアンクルパンツは他と比べると丈が少し短くて、履いてみるとカジュアル寄りの雰囲気でした。

 

商品名にはありませんが裾にいくほど細身になるテーパードデザインで、素材は形態安定加工がされていてストレッチ性があって、ウエストもゴムなので履き心地が楽で動きやすいです。

カジュアルにもキレイめにも

EZYタックアンクルパンツはタックとセンタープレスですっきりとした印象で、Tシャツやスニーカーに合わせてカジュアルにも・シャツと合わせてキレイめにも着まわしやすいです。

 

もうすぐ30代も終わりが近い年齢なので、最近は「カジュアルにも着れるカジュアル過ぎない洋服」が気に入っています。

 

丈が短めのボトムスは、お直しが不要なところも買いやすくて好き。

 

洗濯するときにはネットに入れて洗っていて、今のところはシワになりにくくセンタープレスもとれていません。

まだ購入からは1か月程度なので、洗濯の回数を重ねると取れてきたりするのかは気になるところです。

ユニクロ EZYアンクルパンツ

www.uniqlo.com

購入したもう1本も、似たようなアンクル丈のパンツです。

モデルさんの着用写真でも分かりますが、こちらは「EZYタックアンクルパンツ」よりもウエスト周りがスッキリしていて丈が長め。

(ユニクロオンラインストアでは更に丈が長め73㎝も特別販売しています)

ちょうど今頃の晩夏~秋に履けるボトムスが欲しかったので、秋らしいワインカラーにしました。

 

EZYアンクルパンツもウエストがゴムで素材にストレッチ性があり履き心地がラク。

こちらのほうがカジュアルすぎず、きれいめに履ける印象です。

晩夏~初秋に活躍させたい

ユニクロでパンツを購入したときには「2点購入990円引き」で少しお得に買えたものの、先週は更にお買い得な期間限定価格になっていました。

「気に入ってるから他の色柄も買い足そうかな」と少し迷ったのですが、短い丈のパンツは寒くなってくると履けないし・・と考え直して、今回はぐっと我慢しました。

 

私の暮らしている地域ではアンクル丈が履けるのは9月中か、遅くても10月初め頃までが限界かな?と思うので、寒さが厳しくなる前に沢山活躍させたいです。

その他の今夏のユニクロ購入アイテムはこちら

www.tiisakukurasou.net

2018年の欲しい洋服リストはこちら

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート