6月楽天スーパーSALEで買ったもの/雑穀米/ミレストバッグ/人感センサーライト

楽天市場で楽天スーパーセールが開催中です わが家の買いまわりの定番品や、購入した物を紹介していきます。

【引越し】荷造り・荷ほどきの効率アップ!転勤族の簡単作業のコツ公開

転勤が多く引っ越しの回数を重ねると、荷造りや荷ほどきでも「自分なりのやり方」のようなものが出来てきます。 今回は少し長めですが、私が引っ越しの荷造りで気を付けていることを書いていきます。

【春夏ファッション】ユニクロ感謝祭で買ったもの!ドレープワイドアンクルパンツ

引越し前までは、ユニクロはあまり足を運ばない店の1つでした。 6/1まで開催されていたユニクロ感謝祭の第1弾で、久しぶりに買物をしました。 現在は6/8まで第2弾の誕生感謝祭が開催中です。

【手首の痛み】腱鞘炎でのステロイド注射の体験談【ドケルバン病】

ここ最近、手首が痛くてパソコンから遠ざかっていました。 なかなか痛みが引かないので整形外科へ行くと、腱鞘炎と診断されました。

【転勤族の引越し】梱包資材と必須アイテム/荷造りの前に

何度も引越しを繰り返していると、面倒な引越し準備にも少しずつ「慣れてきたかな」と、感じる部分があります。 今日は引越しの荷造りをする前に、いつも気を付けていることを書いていきます。

【転勤族】突然の引越しに慌てない!手続きリストと予定表

「転勤族」と一言にいっても会社によって様々で、それぞれに違う部分も多いです。 半年以上前から転勤の内示がでる会社もあれば、2週間前に突然内示が出て大慌てで引越しをする会社もあります。

【春に活躍した洋服】買って良かった!無印良品二重ガーゼシャツ

GWももうすぐ終わり。 毎年GWには大掃除をしていたけれど、今年は引っ越したばかりで早く新しい街に慣れようと、近所を散歩してのんびり過ごしています。