ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ購入】アレキサンダー・ワンコラボと超極暖ヒートテックが届いた

ユニクロ誕生感謝祭で買ったもの

11月22日(木)~26日(月)に開催していたユニクロ誕生感謝祭で買ったものが届きました。

ヒートテックインナーはどちらも夫用で超極暖とユニクロ×アレキサンダー・ワンの極暖タイプです。

【ユニクロ購入】アレキサンダーワンコラボと超極暖ヒートテックが届いた

 

ユニクロ誕生感謝祭でお買物

今年もユニクロ誕生感謝祭期間は店舗が混み合うかと思い、オンラインストアで以下の商品を買いました。

  • ユニクロ×アレキサンダーワン ヒートテック(ブラック)
  • 超極暖ヒートテックインナー(グレー)
  • ベリーショートソックス、下着類

ヒートテックインナー

ユニクロでは感謝祭の終了後に歳末セールが始まって、現在は超極暖ヒートテックインナーが割引になっているそうです。

年内に割引はないだろう!と思っていたのに、もう少し待てばよかったー。

超極暖ヒートテックが暖かい

超極暖ヒートテック

新しく買ったユニクロの超極暖ヒートテックインナーは、裏起毛の厚手素材。

普通のヒートテックインナーと比べると生地自体がかなり厚みがあって、インナーというよりも少し薄手のトレーナーのような感じでした。

www.uniqlo.com

試しに私が夫用メンズLサイズを着てみたら、肩が落ちて袖も長くなりゆったりサイズでよりトレーナー風味が増しました。

超極暖ヒートテックインナーは男性用・女性用で素材の割合が少し違うようで、女性用がどうなのかは分からないけれど、男性用は袖口デザインもスウェット風でインナー感が薄め。

 

自分用の部屋着にスウェットを1枚買おうか考えていたけれど、メンズの超極暖ヒートテックでもいいのかな?と、少し心が揺れました。

家で1日家事をしたり外に出ないで過ごすような日に、Tシャツやスウェット代わりになるか試してみようかな。

歳末セールの12月6日まで期間限定価格1,490円はかなり魅力的です。

ユニクロ&アレキサンダーワンのヒートテック

ユニクロ&アレキサンダーワンのヒートテック

写真はユニクロ×アレキサンダー・ワンのメンズ用ヒートテックエクストラウォームクルーネックT。

普通のヒートテックインナーとはデザインが違っていて、首元がつまっていてスポーツテイストのあるアイテムです。

www.uniqlo.com

夫はシャツのインナーに使っているので、首の詰まりはあまり気にならないそう。

つるんとした薄手素材で、一緒に買った超極暖ヒートテックと比べても生地の厚みがかなり違いました。

超極暖ヒートテックは生地が厚い

写真は(左)超極暖ヒートテックインナー、(右)ユニクロ×アレキサンダーワン ヒートテックエクストラウォームクルーネックT

つるんとした素材でフロント中心の切り替え、肩もラグラン切り替えで動きやすさはとてもいいそう。

 

ユニクロ×アレキサンダーワン ヒートテックエクストラウォームクルーネックTは誕生感謝祭の期間限定価格でお得に買えて良かったです。

夫はどちらのヒートテックも着心地がよく暖かくて気に入った様子でした。

www.uniqlo.com

インナーによりかっこよさを求めるのならば、もう少し薄手のユニクロ×アレキサンダー・ワンのヒートテックリブクルーネックTのほうがリブ素材でいいのかも知れません。

 

以上、ユニクロ誕生感謝祭で買った2種類のヒートテックインナーについてでした。

ファーストリテイリンググループではユニクロのほかPLSTでもセール開催中

PLST オンラインストア

楽天市場でも4日から楽天スーパーSALEがはじまるので、久しぶりに買いまわりたいです

-楽天スーパーSALEの詳しい内容はこちら

ユニクロ誕生感謝祭での買物記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

ヒートテックインナーと一緒に買った靴下はスポーツジムやジョギングで活躍中

www.tiisakukurasou.net

ユニクロやGUのお買物はトラコミュの記事も参考になります

☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人のユニクロ コーデ