【夏サンダル】幅狭足にSESTOゴムストラップがフィット【楽天市場】

SESTOゴムストラップサンダル

最近は夏場でも足先の冷えが気になって、サンダルを履いて出掛ける機会が減ってきました。 

もう無くても困らないかなと思ったり、やっぱり履きたいと思ったり。悩んだ末に暑さにも負けて草臥れてきた夏サンダルを買い替えました。

 

楽天市場では今月21日までお買物マラソンが開催中です。

【夏サンダル】幅狭足にSESTOゴムストラップはフィットする?【楽天市場】

 

夏サンダルの買い替え

これまで履いていたのは、2016年に買ったJACK ROGERSのサンダル。幅が狭めで暑い日にふらっと近所へ出るのに活躍していました。

 

ソールの減りや消えない指の跡が気になってきて、もう少しクッション性があったほうが足が疲れないかと思っていたところに、楽天市場で気になる商品を見つけて買い替えました。

SESTO ゴムストラップサンダル

新しく買ったのは幅が狭くてゴムストラップがフィットするというレビューを見かけて気になっていた商品。

「小さい」「狭い」という感想やレビューの多い靴は、「幅狭足には合うのかも?」と逆に気になることがあります。

SESTOのゴムストラップサンダルはヒールが3.5㎝と低めで、靴底もある程度厚みがあって履きやすそう。

シンプルなゴムタイプのほうがレビュー数が多くて人気があるようですが、私はゴム素材に見えにくそうなマクラメ編みタイプを買いました。 

マクラメ編みのサンダル

夏用のサンダル

カラーは足に馴染みやすそうなキャメル、サイズはLサイズ。

普段パンプスは24.0㎝・スニーカーは24.5㎝を履いています。足幅は右2A幅左A幅。

 

サンダルはちょうど写真のストラップがクロスしている部分がゴム素材になっていて、マクラメ編みは一見するとゴムぽさも低く、お値段以上に見えるかは微妙ですがイメージしていた通りの商品でした。

 

ゴムストラップが足にフィット

以下、サンダルを履いた感想ですが足の写真もありますのでご注意ください。

 

サンダルを履いた最初の印象は、全体的には幅が狭めかと感じました。 

足指側のストラップはゴム素材ではなくて、左右差のある小さいほうの右足は少し緩くも感じました。

踏み込んだ状態でかかとを浮かせみると、左足はサンダルがついてくるけれど右足は少しかかとが浮きます。

 

ストラップは太めでゴム部分は足によくフィットして固定されるので、履いている最中にサンダルが回って脱げるようなことはなく歩きやすいです。

(サイズの全く合わないサンダルだと、前後に足が動くというより足が横にずれてしまいサンダルからはみ出たり回転して脱げることも)

 

1日履いていても脱いだ時にゴムの跡は残るものの、締め付けがきつくて気になるようなことはありませんでした。

ゴム素材なので使い続ければ緩くなるのかな?とは気になりますが、お手頃価格なので1~2シーズンでの買い替えもいいかも知れません。

 

靴はなかなかサイズが合うものが見つからないので、この価格で履きやすいサンダルが見つかったのは嬉しいです。

 

幅狭足 サンダル

写真でも甲部分はゴム素材でフィットしているけれど、指先に近いほうのストラップは緩めなのが分かるかも。

 

フットネイルは以前にも書いた大人のおしゃれ手帖(2018年4月号)付録アデュートリステスネイルセットのもので、カラーはブラックベリー。

お気に入りなのに夫には「極悪同盟カラー」と言われます、鬼嫁感が増すのかしら。

www.tiisakukurasou.net

夏の帽子も楽天市場で

この夏には、楽天市場のスーパーセールで買った帽子も活躍しています。

自転車に乗るときに使いやすいようにツバは程よくしっかりしていて広めで紐付き、折り畳んでもシワにならずコンパクトになるものを選びました。

 

以上、この夏の楽天市場でのお買物についてでした。

楽天市場のお買物マラソンは21日(土)01:59まで。また何かお買物をしたら更新していきます。

楽天市場の買いまわりは、トラコミュのみなさんのお買い物報告も参考になります

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪