夏の洋服はユニクロとグラニフが活躍!30代主婦コーデ公開

洋服

今月7日、無印良品ネットストアで夏の福袋が発売されましたね。

福袋好きなのでアウター無し3000円の福袋を購入しました!

またそのうちネタバレも書きたいです。

 

今日は30代アラフォー主婦の夏の洋服のこと、この1年での服装の変化について書いていきます。

【30代主婦の洋服】夏は全16着!ユニクロとグラニフ活躍

 

この夏の服、全16着

上の写真は、今の季節に活躍している洋服です。

去年は5月に春夏用の洋服を並べて写真を撮っていたので、今年も少し時期がズレたけれど、同じ様に「今」活躍している洋服を並べてみました。 

 

トップスはグラニフ中心

この時期に活躍しているトップスは、お正月に買ったDesign Tshirts Store graniph福袋のカットソーが中心。

少し前の春先から、長袖のカーディガン等と重ね着して活躍しています。

 

専業主婦で普段は近所への買物やスポーツジムへ出かける程度なので、カットソーやTシャツで過ごすことが多いです。

 

グラニフ福袋の記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

 

着用していて写真には写っていませんが、その他に白リネンシャツも1枚あります。

 

知人と会ったり夫と出掛けるときには、リネンシャツやユニクロのサマーセーター、ロペピクニック のレースタンクトップが活躍しています。 

 

ボトムスはユニクロ中心

洋服

夏のボトムスは、パンツばかりを履いています。

普段から自転車によく乗るし、素足を出すのが苦手なのが理由。

 

写真左の2着は、この前買ったユニクロのパンツ。

流行り廃りのあるデザインだけど、ガウチョやワイドはゆるっと履けてラクなので気に入っています。 

 

ユニクロでのお買物記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

 

他はそれぞれデザインも購入先も違うパンツで

普段から購入するお店は決めていないので、メーカーはバラバラ。

欲しいものが出てきたら好きな店舗を幾つか廻って、気に入ったものを買うことにしています。

  

今年活躍させたいコーデ

洋服

今年1番に活躍させたいのは、春に買ったユニクロのゆるボトムス。

「今」の気分で買ったものだし、履いていてラクで暑い日にも涼しいので気に入っています。

 

あまり頑張りすぎずラクで快適な、シンプルな服装が好きです。

黄色と黒のパンツは同じような素材で履いていると気にならないけれど、色が明るいとシワが少し目立つ気もしますね。

 

1年前との変化

1年前に書いていた記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

前年と見比べてみると、随分とシャツが減ってカットソーが増えていました。

半分くらい入れ替わってるのかな、比較してみるのって面白いですね。

 

シャツはシミや落ちない汚れが原因で手放したものが多いですが、福袋でカットソーが増えていたので買い足していません。

 

夏の洋服、とくに白色は襟・首回りの汚れが目立つことも多くて、1~2年とサイクルが早いのでお手頃価格やセール品を買うことが多いです。

 

 

興味の対象が変わってきた

新居は以前に比べて周囲が緑豊かな環境なので、最近はお洒落やファッションへの関心はかなり低くなっています。

 

今は、自分をよく見せてくれる洋服よりも、綺麗な自然を撮影できるカメラのほうに興味津々。

 

人は環境によって左右される部分が大きくて、私は影響されやすいのかも知れません。

今は新しい暮らしの中で、興味や考え方が変化していくことが楽しいです。