【春夏ファッション】ユニクロ感謝祭で買ったもの!ドレープワイドアンクルパンツ

洋服

引越し前までは、ユニクロはあまり足を運ばない店の1つでした。

 

6/1まで開催されていたユニクロ感謝祭の第1弾で、久しぶりに買物をしました。

現在は6/8まで第2弾の誕生感謝祭が開催中です。

【春夏ファッション】ユニクロ行く?行かない?誕生感謝祭で買ったもの

 

ユニクロに行く理由・行かない理由

これまでユニクロへあまり行かなかったのに、たいした理由はありません。

 

ユニクロの洋服が嫌いだとかサイズが身体に合わないといった理由ではなくて、単純に行動範囲の中にあまりお店がなかったから。

よく見るお店と少し離れていたり、ちょっと立ち寄らないエリアにお店があったのが理由です。

 

暮らしが変われば、もの選びも変わる 

これまでは無印良品のほうが好きで店舗も行きやすい場所にあったので、雑貨と一緒に衣類も買っていました。

 

ブログにも無印良品の洋服がよく登場しています。

 

暮らす場所が変われば、利用するお店や買うものも結構変わってくるのかも知れません。

地域によっては買物したくても近くにお店がないような場合もあります。

 

新居では比較的行きやすい場所に店舗があるので、これからは足を運ぶことが増えそう。

ちょうど開催されていたユニクロ感謝祭でも、早速お買物をしました。

 

春夏ファッションをユニクロで購入

今回買ったのはトップスとボトムで、合計3点です。

オーバーサイズVネックセーター

www.uniqlo.com

ゆるいシルエットで着丈は短め、さらっとした素材で暑い日でも着心地がよさそうです。

胸元は空きが大きくて透け感もあるので、見えても平気なインナー必須。

 

ドレープワイドアンクルパンツ

www.uniqlo.com

広がり過ぎないラインがキレイで、下半身がたくましい私に優しいパンツです。

夫曰く「太めパンツなのに細見えする」そう、自分でもすっきり履けている気がします。

 

カラーは黒を選んだのでキレイ目にもカジュアルにも使いやすくて、汚れや透け感も気にすることなく、着る場所を選ばないのが嬉しいです。

 

ドレープガウチョパンツ

www.uniqlo.com

こちらもボリュームのある太めのパンツ。

マスタードカラーのイエローボトムは、星野源さんのMV「恋」の衣装が可愛くて、黄色いボトム欲しいなーと気になっていました。

 

少しずつ暑くなってビビッドな色合いが着たくなり、遅ればせながら買いました。

 

音楽、映画、テレビの影響

主題歌になっていたドラマもガッキーが可愛くて面白かったけれど、MVもいいですよね。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

ドラマや曲の大流行が落ち着いた今でも、黄色いボトムを履いている人を見かけると思わずこのMV映像を思い出します。(もしくはララランド)

 

PVやMVはファッションのトレンドがよく分かるとはいうけれど、好きな映画や音楽・テレビ番組の衣装が印象に残って、ファッションも影響を受けることってありますよね。 

 

太めボトムの履き心地が好き

太めのパンツは流行もあるけれど、履いていてラクなのが凄くいいです。

 

以前に買った太めのパンツは活躍して随分くたびれてきたので、今年も新しい太めのパンツが買えて良かった。

夏に向けて沢山活躍させたいです。

 

 

この1年で手持ちの洋服も入れ替わりがあったので、また枚数を数えて機会があれば記事にしたいけれど、右手の腱鞘炎が再発しないかとまだ少し心配もあります。

 

ブログは暫らくのんびりと更新していきます。  

昨年この時期に活躍していた洋服はこちら 

www.tiisakukurasou.net