秋冬に着まわすボトムスとユニクロ値下げアイテム

アラフォー主婦の服

ここ数日、急に甘いものが無性に食べたくなり欲望と戦っています。

お店で見かけるふわふわのスポンジや美味しそうなクリームがなんとも魅力的。

「もうすぐクリスマス、ケーキも食べるし、太るから我慢がまん。」と、いつも以上にクリスマスが待ち遠しいです。

【ユニクロ】秋冬に着回すボトムスと値下げアイテム

 

この秋冬に着まわすボトムス

以前に秋冬に着ているトップスの記事を書きましたが、今日はボトムスについてです。

下の写真は、この秋冬に着まわしているボトムス5着。

洋服

ロングスカートはこの冬に新しく買ったもの。

それ以外は全てユニクロで以前買ったアイテムで、デニムと黒い細身のパンツとワイドパンツ2本です。

前年からの変化は緩やか

昨年の秋冬と比べるとボトムスを買い替えはしたものの、アイテム自体にはあまり大きな変化がありません。

www.tiisakukurasou.net

以前と少し変わったのはロングスカートを履くようになったことで、この先はグレーのワイドパンツを今シーズン限りで処分してロングスカートを1枚増やしたいです。

デニムの活躍頻度も減っているので、今あるものが草臥れても買い替えはしない方向で考えています。

 

ウエストがゴムのワイドパンツは履いていて楽で特にお気に入り。

黒色のワイドパンツはこの秋で生地が結構草臥れてきていたので、先日新しいものに買い直しました。

ユニクロの値下げアイテム

ユニクロの値下げアイテム

ワイドパンツを買いに出かけたユニクロでは、春に使えそうな値下げアイテムを見つけて思わずそちらも一緒に購入しました。

この日に買ったアイテムは3点。

なかでも驚いたのは、500円まで値下げされていたコットンテーパードアンクルパンツ。

いつものサイズを試着してみるとぶかぶかで大きくて、2サイズ下が程よいゆとりで履けたので普段とはサイズを大きく変えて購入しました。

www.uniqlo.com

リネンコットンコートもLサイズとSサイズがワゴンに残っていて、両方試着してみてSを購入。 

ユニクロではMかLサイズを買うことが殆どですが、オーバーサイズでゆったり着るデザインの洋服は1度試着してみないとサイズ感が分かりませんね。

 

オンラインストアでは在庫なしでしたが店舗で合うサイズが見つかってよかった。

黒色ワイドパンツ以外は春夏物なので、そちらは暖かくなったら活躍させたいです。

 

着なくなった洋服や不用品の処分には手軽な宅配買取もよく利用しています。

買取可能商品には少し注意も必要だけれど便利。

セカンドストリート WEB買取

以上、この秋冬に着まわしているボトムスとユニクロの値下げアイテムについての記録でした。

アウターについてはまた機会をみて次に書いていきます、今年の秋冬トップスについての記事はこちら 

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート