【夏の洋服】30代主婦が着まわす16着の洋服

【夏の洋服】30代主婦が着まわす16着の洋服

今月7日、無印良品ネットストアで夏の福袋が発売されましたね。

福袋好きなのでアウター無し3000円の福袋を購入したので、またそのうちネタバレも書きたいです。 

今日は30代アラフォー主婦の夏の洋服の服装について書いていきます。

【30代主婦の夏コーデ】ユニクロとグラニフが活躍

 

夏に着まわす洋服

上の写真は、今の季節に活躍している洋服(トップス)です。

ちょうど着用していて写真には写っていませんが、その他には白いリネンシャツも1枚あって全部で10着。

 

前年も5月に春夏用の洋服を並べて写真を撮っていたので、今年も同じ様に「今」活躍しているものを並べてみました。

トップスはグラニフ中心

この時期に活躍しているトップスは、お正月に「Design Tshirts Store graniph」で買った福袋に入っていたカットソーが中心です。

 

専業主婦で普段は近所への買物やスポーツジムへ出かける程度なので、普段からカットソーやTシャツで過ごすことが多いです。

春先には長袖のカーディガン等と重ね着して、暑くなったら1枚で着てと活躍しています。

グラニフ福袋の記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

知人と会ったり夫と出掛けるときには、リネンシャツやユニクロのサマーセーター、ロペピクニック のレースタンクトップが活躍しています。

ボトムスはユニクロ中心

夏のボトムスは、ユニクロで購入したパンツばかりを履いています。

最近は自転車によく乗るし足を出すのも苦手なので、スカートはあまり履きません。

 

ユニクロで買ったガウチョやワイドパンツは流行り廃りのあるデザインだけれど、ゆるっとしていて履き心地がラクなので気に入っています。

ユニクロでのお買物記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

ユニクロの他によく履いているパンツは4つあって、この季節に活躍しているボトムスは全部6着です。

 

普段から購入するお店を決めていないのでメーカーはバラバラで、シューラルーJOURNAL STANDARD relume ロペピクニック 、バナナリパブリック等々。

 

欲しいものが出てきたら好きな店舗を幾つか廻って気に入ったものを買うけれど、購入するお店をある程度絞った方がコーデに悩まなくなるのかな。

今後はお買物で立ち寄るお店についても少し考えていきたいです。

 

以上、この夏に着まわす洋服についてでした。

同じカテゴリの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション