夏用インナーを無印良品で買いました【綿100%フレンチスリーブ】

夏用インナーを無印良品で買いました【綿100%フレンチスリーブ】

先月に引き続き今月も、良品週間が始まった無印良品へ行ってきました。

今回の無印良品週間は4月19日~5月7日まで(ネットストアは5月8日午前10時まで)

気になっていた夏インナーと、草臥れてきたレギュラー丈ソックスを買いました。

夏用インナーを無印良品で購入【綿100%フレンチスリーブ】

 

無印良品週間で買ったもの

新しく購入した物はこちら

オーガニックコットン混足なり直角ざっくりリブ靴下

オーガニックコットン混足なり直角ざっくりリブ靴下

ブログを書いていていつも思うけれど、無印良品は商品名が長いものが多いですよね。

 

靴下は以前にも買ったことのあるアイテムで、秋冬に頻繁に履いて色褪せてきたので新調しました。

以前のものより丈が少し短くなったように感じるけれど、履き心地は大きく変わらず。

 

レギュラー丈の靴下はパート用と秋冬のスニーカーや冬ブーツ用で、色やデザインを変える必要はないので活躍している同色の黒を3足選びました。

新しいものと比べると古いほうはやっぱり色褪せが目立つので、買い替えて良かった。

 

無印良品の商品は廃盤やリニューアルされるものも多いけれど、この靴下はあまり変わって欲しくないな。 

 

最近はレギュラー丈靴下は無印良品・夏のスニーカーやジョギング用靴下には、丈の短いユニクロのベリーショートソックスを愛用中です。 

www.tiisakukurasou.net

オーガニックコットンフライスフレンチスリーブ2枚組

今回は初めて夏用のインナーも無印良品で買ってみました。

これまで夏インナーはベルメゾンや他で買うことが多くて無印良品は初めて、かな?

綿100%インナーが2枚1290円

はじめは1枚の値段かと思っていたけれど、無印良品のインナーは2枚で1,290円(税込)。

良品週間中はそこから更に10%OFFになるので、かなりお得価格になりました。 

 

試しに着てみると適度にフィット感があって、着心地もいいし使いやすそう。

フレンチ袖の夏インナー

夏インナーはタンクトップやキャミソールも活躍しているけれど、洋服によってフレンチスリーブのインナーを着ることも多いです。

 

白いTシャツとか白いブラウスとか、インナーが透けやすい洋服を着るときには、キャミソールやタンクトップに比べて肩や背中の肌があまり出ないフレンチスリーブのインナーを重ねるほうが好き。

 

夏は汗の量も増えるから、ちょっと脇や背中の汗が気になるようなときにもフレンチ袖のほうが安心感があります。

 

インナーはやっぱり綿100%のものが肌触りよくて好きなので、1シーズン使ってみて気に入ったらまたリピートしようと思います。

 

以上、4月の無印良品週間で買った靴下と夏インナーについてでした。

また買物をしたら更新していきます。

無印良品の買物はロハコもおすすめ。

LOHACOでのお買い物は良品週間のメンバー10%OFFは対象外なのでご注意ください。

無印良品の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪