【チョコ福袋】リンツ2018年サマーラッキーバッグ内容公開【ネタバレ】

リンツ夏の福袋

毎年夏に発売されているリンツの夏福袋「サマーラッキーバッグ」をメルマガ先行で買いました。

福袋の内容を写真付きで公開していきますので、ネタバレを見たくない方はご注意ください。

【チョコ福袋】2018年夏リンツ サマーラッキーバッグの中身ネタバレ

 

2種類の夏チョコ福袋

サマーラッキーバッグはリンツの夏に発売される福袋で、故郷スイスの建国記念日を祝して毎年発売されています。

今年もメルマガ先行予約があると知ったのは先行販売の前日で、パートがあって販売開始時間に申し込めず「今年は無理か・・」と諦めていたけれど、昼休憩にオンラインストアを覗いたらまだ残っていて慌てて購入しました。

 

これまで夏の福袋「サマーラッキーバッグ」は種類が1つのみでしたが、今年は5,980円・3,980円(税・送料込み)の2種類が販売されていました。

 

リンツの福袋を買うようになって数年経ちましたが、金額が高いもののほうがお得感があって人気なのか、毎回オンラインストアでは高額の福袋ほど早く売り切れる傾向にあります。

今回もお昼の時点で5,980円の福袋は既に売切れで、3,980円の福袋だけが残っていたので買うことができました。

 

保冷バッグで届くから安心

注文していたリンツ チョコレートLindtの夏福袋は、クール便で保冷バッグに入って届きました。

リンツの福袋は夏も冬も毎回似たようなダークブラウンのシンプルな保冷バッグに入っていますが、どれもしっかりした作りで暑い時期にはクール便で届くので安心です。

 

注文した金額によって福袋の内容も違うので保冷バッグのサイズも変わっていて、今回購入した金額の場合は1番小さいサイズのバッグで届きました。

持ち手のあるトート型ミニサイズの保冷バッグは暑い時期にちょっと手土産を持って出るときや、花火とか夏のお出かけで冷たいものを少し入れて持ち歩くのにも役立っています。

 

サマーラッキーバックの内容をネタバレ

今年のリンツ「サマーラッキーバッグ」に入っていたチョコレートの内容はこちら。

リンツ チョコレート

  • リンドール アソート18個入り (8月31日)
  • ミニプラリネ 100g (9月30日)
  • グランデ ミルクヘーゼル(9月13日)
  • グランデ ビターヘーゼル(9月12日)
  • グランデ ホワイトアーモンド(9月6日)
  • エクセレンス・ピンクグレープフルーツ(9月30日)
  • クリエーション マカロンミルクバニラ(9月30日)

カッコ内は賞味期限、購入時の注意書きにも賞味期限が短いものが入ることがあると記載されていました。 

実際に届いた福袋の賞味期限は1番に短いものが今月末で最短は約1か月、1番長いものでも来月末なので最長約2か月でした。

リンドールとミニプラリネ

リンドールとミニプラリネ

写真左側の丸いチョコレートのリンドールはフレーバーごとに包装の色も変わるのですが、一見ブルー(ビター味)が多めかな?という印象でした。

チョコレート

写真右側ピンク色の箱のミニプラリネは、パッケージにもある通り一口サイズの小粒なチョコレートが20個入っています。(上の写真はミニプラリネの36個入りで、今回の福袋に入っていたものではありません)

グランデシリーズ

グランデシリーズはごろごろしたナッツ入りのタブレットチョコレートで、食べごたえのあるタイプ。

福袋にはミルクヘーゼル・ビターヘーゼル・ホワイトアーモンドの3種類が入っていました。

リンツ チョコレート

ナッツとチョコの組み合わせは美味しさ間違いなしだけれど、個人的には肌荒れが怖い組み合わせ。

ナッツとチョコを一緒に食べると吹き出物が出やすい体質なので、少しずつ食べるようにして肌が荒れないように気を付けたいです・・。

夫はホワイトチョコが好きなのでホワイトアーモンドは喜びそう。

エクセレンスとクリエーション

リンツのタブレットチョコ

リンツのタブレットチョコは種類が豊富ですが、エクセレンスシリーズからは写真左のピンクグレープフルーツが入っていました。

ヨーグルトやゼリー等では食べたこともあるピンクグレープフルーツ味ですが、チョコレートのピンクグレープフルーツ味ってあまりイメージが沸きません。

 

自分では選ばないようなものが試せるのも福袋の楽しいところなので、どんな感じなのか楽しみです。

 

クリエーションシリーズは写真右側で「マカロンミルクバニラ」が入っていました。

ミルクチョコレートの中にマカロンをイメージした2層のフィリングが入っているそうで、想像しただけでも美味しいイメージしか沸きません。

 

クリエーションはクリームの食感が独特で好きなので、同シリーズのクリームブリュレも美味しそうで気になります。

昨年、一昨年の福袋の内容はこちら

実は昨年もリンツのサマーラッキーバッグを購入していたのですが、ちょうど春に引越したばかりでバタバタしていたのもあってブログには記事を書いていませんでした。

写真がこちら。

2017年リンツ夏福袋の内容

昨年もどれも美味しくて嬉しい内容で、ミニサイズで見た目も素敵なミニプラリネはお茶請けにお皿に並べても可愛くて気に入っていたので、今年も前回よりは小さいサイズですが福袋に入っていて嬉しいです。

2016年のサマーラッキバッグの内容はこちら。この年は可愛いミルク缶が入っていました。そういえば以前は缶バッジが付いていたこともありました。

www.tiisakukurasou.net

改めて見比べてみると、毎年少しずつ内容が変わっていて色んな種類のチョコレートがあるんだなと面白いです。

 

直営店「ピック&ミックス」も

毎回福袋も人気の高いリンツですが、直営店舗では自分で好きなフレーバーや個数を選んで購入できる、量り売りの「ピック&ミックス」もおすすめです。

 

20種類以上あるリンドール等チョコレートの中から好きなフレーバーを選ぶことができて、フレーバーだけでなく数量も自由に選べて1粒から購入可能なので、自宅用だけでなくカジュアルなプレゼントにも利用できて便利。

www.tiisakukurasou.net

店舗によっては「リンツ ショコラカフェ」で季節ごとに変わるチョコレートドリンクやパフェも楽しめます。

今年の月替わりメニューは6月ブルーベリー・7月ピーチで、8月はストロベリーだそう、近くにいく機会があればお店にも足を運びたいです。

 

リンツ チョコレートLindtは楽天市場にも公式オンラインショップがあるので、チョコレートは手軽に買うことができます。

以上、毎年夏に発売されているリンツ「サマーラッキーバッグ」2018年のネタバレでした。

また福袋を購入したら更新していきます。

過去に購入した正月に販売されるリンツ福袋の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール