ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【福袋】ホクアのフライパン鍋セット感想と内容公開/ネタバレ【北陸アルミ】

【福袋】ホクアのフライパン鍋セット感想と内容公開/ネタバレ【北陸アルミ】

今年のお正月はホクアのフライパン福袋を買ったので内容を公開していきます。

福袋は好きでよく買うけれど普段は食品系の福袋を手に取ることが多く、お鍋やフライパンの福袋を買ったのは今回が初めてでした。

【福袋】ホクアのフライパン鍋セットが届いた!感想・内容公開/ネタバレ【北陸アルミ】

 

ホクアの鍋フライパン福袋

ホクア(北陸アルミ)は富山県にある老舗メーカー、アルミを使った日本製のフライパンやお鍋が人気です。

ホクアの福袋は以前から販売されていますが毎回評判が良くて、いつか買ってみたい!と気になっていました。

 

とはいえ調理器具は家庭によって使い易いサイズ等も違うし、そう頻繁には買い替えませんよね。

これまでは福袋の発売と買い換えたいタイミングが合わなかったこともあって、なかなか買う機会がありませんでした。

今回はちょうど玉子焼とフライパンを買い換えたいタイミングでホクアの福袋を発見!

はりきって楽天市場のお店で買いました。

選べるホクアの福袋

ホクアで販売されていた福袋は大きく2種類に分かれていて、ガス火専用とIH対応用がありました。

更にそこから、それぞれメイン商品と金額が選べます。

  • 玉子焼のセット
  • フライパンのセット
  • 圧力鍋のセット
  • ウー・ウェンパンのセット 等々

福袋の種類が複数あるなかから「日本製フライパン+玉子焼セット」(税込5,000円)を注文!

 

フライパンと玉子焼のほかは何が入るのか、そもそも福袋に何点入っているのかも注文時には不明です。

中身のわからない福袋なので到着がとても楽しみでした。

ホクア 鍋フライパン福袋の内容ネタバレ公開

ホクア フライパン福袋の内容を公開
届いた福袋の内容はこちら

  • コスモカームキャスト玉子焼M(日本製)
  • 24㎝深型フライパン(日本製)
  • 26㎝フライパン(表記なし)
  • 28㎝フライパン(日本製)

全4点でした。

フライパン以外にお鍋も入るのかな?と想像していたけれど、全てフライパンとはちょっと予想外の内容。

とはいえ欲しかった玉子焼と普通の日本製フライパンのほかに、深型フライパンや普段あまり選ばないサイズも入っていて嬉しいです。

福袋の玉子焼 M

ホクア福袋の玉子焼き

玉子焼はMサイズで、「コスモカームキャスト」と表示がありました。

内面はテフロンプラチナ加工で耐久性よさそう。軽くて扱いが楽です。

私が選んだのはガス火専用ですが、IH対応商品もあります。

福袋の深型フライパン(24センチ)

福袋の深型フライパン

こちらは24㎝の深型フライパン、底面に日本製とあります。

5つ星のプラチナテフロンと表示されていて耐久性よさそう。

ホクアの深型フライパン(24センチ)

福袋を受け取ったのは年末年始なので既に何度か使っているのですが、深型タイプのフライパンって便利ですね!お気に入り!

福袋のフライパン(26センチ)

ホクア福袋のフライパン(26センチ)

26㎝フライパンも5つ星のプラチナテフロンと表示されています。

サイズの大きなフライパンは重さが気になるけれど、これは軽いので使いやすいです。

f:軽さが魅力的

これまでは20センチや22センチの比較的小さめなフライパンを愛用していたけれど大きめサイズもいいですね。

福袋のフライパン(28㎝)

ホクア福袋のフライパン(28㎝)

こちらは他サイズよりも更に耐久性のありそうな「6つ星のプロファイル」と表示されていました。

28センチのフライパンは実家(大人数)で使うイメージで、2人暮らしの我が家ではこれまで選択肢になかったけれど、ホクアのフライパンを使って少し考えなおしました。

ぴかぴか光るフライパン底面

大きくても軽いものならば28センチも便利でよさそう、使いやすくて魅力的です。

ぴかぴかに光る底面も、見ていてなんだか気持ちいい。

万能鍋「ウー・ウェンパン」

今回は玉子焼きと普通のフライパンの買い替えが目的でしたが、福袋のなかでは「ウー・ウェンパン」も気になりました。

 

「ウーウェンパン」は、炒める・焼く・煮る・蒸す・茹でる・揚げる、と色々なり調理に使える万能鍋だそうです。

実はこれまであまり知らなかったけれど、便利そうなので機会があればいつか使ってみたい・・・!

ホクアの福袋を購入したことでフライパンの数が一気に増えたけれど、欲しかった商品の買い替えついでに自分では普段選ばないサイズのフライパンを手にする良いきっかけになりました。

ホクアの福袋はお鍋やフライパンの買い替えに興味のある方や、新生活の準備等でまとめ買いしたい方にもおすすめです。

以上、はじめて購入したホクアの福袋についてでした。

 

福袋の購入には百貨店の通販サイトも便利でおすすめ

また魅力的な福袋を購入したら機会を見て更新していきます。

福袋の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

ネット通販 ・ 福袋 ・ セール ファッションブログ・テーマ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール
福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋
何を買いましたか?♪♪ ファッションブログ・テーマ
何を買いましたか?♪♪
福袋をネタバレ!&交換情報! ファッションブログ・テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報!