ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【高島屋友の会の優待サービス】中元期の5%割引お買物優待券を使った感想

タカシマヤ友の会のお買物優待券

今年の夏は暑さも日差しも厳しくて、日焼け止めを塗っていてもジリジリと肌が焼けている気がします。

以前の記事に続いて、今日も利用している高島屋の友の会について書いていきます。

【高島屋友の会の優待サービス】中元期5%割引お買物優待券を使った感想

 

高島屋の友の会

高島屋の友の会では、毎月定額を積立てすると「ボーナス」付きのお買物カードを受け取ることができます。

私も少額ですがコツコツ積み立てて買物の際に利用しています。

 

タカシマヤ友の会「ローズサークル」について書いた記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

中元期のお買物優待券

高島屋の友の会「ローズサークル」では、中元期と歳暮期にお買い物金額が5%OFFになるお買物優待券を利用することもできます。

 

優待券は季節ギフトのほかに衣料品・雑貨・化粧品・食料品等に使用可能で、消費税外3,000円以上のお買物で5%割引になります。

今年の中元期お買い物優待券の有効期間は2018年6月1日(金)~7月16日(月・祝)でした。  

5%OFF優待券を初めて利用

お買物優待券は自動的に郵送で送られてくるようなことはなく、高島屋の店舗に立ち寄り手続きをした人だけが受け取ることができます。

 

今年は偶然に高島屋でお買物をするときに店員さんが優待券の期間内だと教えてくれ、その場で5%OFF優待券を発行してもらい利用することができました。

 

期間も限られていて優待券は利用したことがなかったので、親切に教えてもらえて嬉しかったです。

友の会を利用することで少しお得に買物ができました。

オンラインストアは利用不可

友の会で発行されるお買い物カードは(認証コード登録後には)オンラインストアでも利用できますが、中元・歳暮期の5%OFF優待券はオンラインストア利用は不可。

 

優待券は綴りを切り離すと無効となったり、支払い方法・利用店舗・購入アイテムによっても割引除外となるものがあるそうです。

 

タカシマヤ友の会のサービスや内容には満足していますが、5枚綴りの優待券は少し古風でアナログ感も強いので、もう少し便利になってくれたらより嬉しいです。 

近くに店舗はないけれど

昨年は愛知県から高島屋の店舗がない地方に引越したので、友の会を退会しようか・継続しようかと迷っていました。 

引越しから1年が経った今は、オンラインストアでのギフト選びや東京や名古屋へ出かける機会に利用できて便利なので、暫くはお小遣いの範囲で続けることにしました。

 

ギフトや服飾・アクセサリー類だけでなくデパートコスメの購入にも使えて、店舗での買物では中元期や歳暮期に優待券を使うと普段は割引されないアイテムも少しお得に購入できておすすめです。

 

今年は贈り物の購入で友の会で積立した分はほぼ使い切る予定ですが、ボーナス分では自分用のお楽しみに年末に発売される福袋を買いたいです。

 

友の会の優待サービスを利用した記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

優待サービスは今後変化していく可能性もあるので、利用時にはご自身でも内容をしっかり確認されることをおすすめします。

 

以上、初めて利用した高島屋友の会の中元期5%割引優待券についてでした。

高島屋での買物記事はこちら 

www.tiisakukurasou.net

ブログ村の家計やお金に関するテーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇
にほんブログ村テーマ ブログ家計簿で節約生活へ
ブログ家計簿で節約生活