ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【春に活躍した洋服】買って良かった!無印良品二重ガーゼシャツ

シャツ

GWももうすぐ終わり。

毎年GWには大掃除をしていたけれど、今年は引っ越したばかりで早く新しい街に慣れようと、近所を散歩してのんびり過ごしています。

このGWは連日、無印良品のトップスが大活躍しました。 

【春に活躍した洋服】無印良品の二重ガーゼシャツが好き

 

春に活躍している洋服

この春に活躍しているのは、無印良品で購入したトップスです。

  • オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ
  • オーガニックコットン二重ガーゼシャツ

太番手ボーダー長袖Tシャツは昨年秋に買ったもの。

www.tiisakukurasou.net

しっかり厚手でインナーも透けないし、生地が丈夫で気に入っています。

オーガニックコットン二重ガーゼシャツ

二重ガーゼシャツは、3月に開催されていた無印良品週間で買ったもの。

紺を購入した後に着心地がとても気に入ってグレーを買い足したのですが、この春とくに活躍しています。

無印良品の「二重ガーゼシャツ」  

二重ガーゼシャツは無地ですが裏ストライプ生地がうっすらと透けていて、袖をロールアップしたときや裾にのぞく柄が可愛くて一目惚れしました。  

 

購入したのは記事上の写真・グレーと紺の2色。

気に入ったトップスはいつも色違いを買い足すことが多いです。

 

外出するときにはパナソニックの衣類スチーマーを使って簡単にシワを取ることもあるけれど、普段は洗いざらしのまま着ています。

 

洋服のシワは苦手なのですが、ガーゼシャツの場合はそこまで気になりません。

着心地のよさも魅力

二重ガーゼシャツは綿100%、着心地が柔らかくて肌当たりが優しいところもお気に入り。

 

今回は愛知に比べるとまだ朝晩肌寒い地域へ引越したので、ふんわり肌に暖かいのも活躍している理由の1つ。

 

アイロンのきいたシャツとは違いくったりとしていて、あまり堅苦しくなくカジュアルで柔らかい印象になる点も好き。 

シャツはインナーや羽織るものを変えれば長いシーズンで活躍するので、気に入るものが見つかって良かったです。

以上、この春に活躍指した無印良品のシャツについてでした。

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

 

 また何か買物をしたら更新していきます。

無印良品の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品に関するブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品