ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】壁に付けられる家具を購入!壁の傷跡も写真で公開

壁に付けられる家具

住まいが変わると必要なものや欲しいものも色々出てきて、最近物欲が凄いです。

21日から始まった無印良品週間で、引越したばかりの新居で使いたいものを買いました。

今回の無印良品週間は、4月21日(金)~5月8日(月)まで。

【無印良品】壁に付けられる家具を購入!壁の傷跡も写真で公開

 

無印良品で新生活準備

突然の転勤で始まった新生活。

「新生活」というと楽しみやワクワクしたイメージがあって、会社都合での転勤を「新生活」と呼ぶのは、何だか少し違和感もあります(^^;)

 

今回の無印良品週間は、引越したばかりの私にはとても嬉しいタイミングでした。

 

春は学生さんや社会人も暮らしに変化の多い時期なので、3月~4月の良品週間では、新生活アイテムを購入する人も多いのかな。

 

まだ慣れない街でお店を探して覗いてみると、店舗は結構混み合っていました。  

無印良品週間で買ったもの

今回はお店は覗いただけで、ネットストアで買物をしました。

購入したものはこちら

  • ふきん12枚組
  • 壁に付けられる家具(タモ材)44㎝・長押
  • 壁に付けられる家具(タモ材)44㎝・箱

無印良品のふきんはとても人気がある商品で、私も気に入って使っています。

引越しのバタバタでも活躍したので、新しく買い足しました。

 

壁に付けられる家具は長押と箱型を購入、どちらもサイズは44㎝です。

壁に付けられる家具 

無印良品の商品は「変わらない定番」のようなイメージがあるけれど、実は頻繁にリニューアルされていて廃盤になる商品も多いです。

 

今回購入した「壁に付けられる家具」も素材によってはリニューアルされて、タモ材は在庫限りで廃盤になるそう。

タモ材(ブラウン)はとても気に入っていたので残念です。 

壁に付けられる家具でできる傷跡

壁

写真は引越しで壁に付けられる家具を外したときの、壁に残った傷跡。

今回買い足した「壁に付けられる家具シリーズ」は、これまでも使っていて神棚や寝室の枕元で活躍していました。

www.tiisakukurasou.net

わが家で壁に付けられる家具を外した跡は写真の通りですが、目立つといえば目立つ・・のかな?

小さな画鋲を刺した程度の跡はやっぱり残ります。

賃貸なら物件次第かも? 

賃貸では「小さな画鋲でも壁の傷は全てNG」の場合もありますが、うちは小さな押しピンや画鋲の傷なら通常の範囲はOKでした。

引越し退去時の不動産屋さん立会でのお部屋の確認でも特に何も言われることはなく問題ありませんでした。

 

取り付けした壁の傷はさほど大きなものではないけれど、賃貸で壁の傷が不安な場合には管理会社に確認してからの設置がおすすめです。 

テレビも壁掛けに?壁美人が気になる

似たような商品では、ホチキスで設置ができる壁美人も人気が高いそう。

重いものも結構平気で、賃貸でも液晶テレビが壁掛けできる商品があったり、上手く使えば部屋が随分すっきりしそうです。 

 

ホチキスを複数使っての取り付けで、設置跡は画鋲よりも傷が小さく目立たないそう。

今のところリビングのテレビボードを断捨離する予定はないけれど、いつか機会があったら試してみたいです。 

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

 

以上、4月の無印良品週間でのお買物でした。

またなにか買物をしたら更新していきます。

無印良品の記事はこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品に関するブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品