ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】壁に付けられる家具で簡単な神棚を作りました【良品週間】

無印良品 壁に付けられる家具 神棚

無印良品では~4/4までメンバー限定10%OFFの、無印良品週間が開催中です。

 

折角の10%OFFなのでネットストアで少しお買物をしました、購入したものが届いたので紹介していきます。

無印良品の壁に付けられる家具で簡単な神棚作り

 

無印良品週間でお買物

無印良品週間で買ったもの

無印良品ネットストアで購入したものはこちら。 

  • アクリルケースのネックレス用内箱
  • アクリル仕切り棚
  • 壁に付けられる家具
  • シリコーン調理スプーン
  • スポンジ替
  • 衣類用クリーナー替えテープ
  

厄除けのお札、置き場所に悩む

年明けに行った夫の厄除けでは、お土産にお札を頂きました。
お札は高い・明るい場所に置くのがいいそうです。 
 
一般的にはお札の置き場所は神棚かと思いますが、わが家は神棚がなくてこれまでは本棚に置いていました。 
 
ずっと本棚にお札を置くのもどうかと気になっていたので、無印良品の壁に付けられる家具」を神棚として使うことにしました。  

 厄除けの記事はこちら

 

無印良品「壁に付けられる家具」を神棚に

壁に付けられる家具の使い方を検索してみると、実際に無印良品の壁に付けられる家具を使って神棚を作っているブログが多数あったので、わが家も真似をすることにしました!

 

普段の生活では、厄年以外にお札を頂くことはあまりありません。

 

もし夫の厄年が過ぎたら、無印良品の壁に付けられる家具なら普通の飾り棚として使っても良さそう。

神棚を作ってみてやっぱりがあったほうがいい!と感じたら、そのまま使うことも。 

 

 

壁に付けられる家具を設置

壁に付けらられる家具は、付属のピンで固定した金具に棚を固定します。

ちゃんと水平にできるか不安でしたが、説明書にはガイドラインもついていて分かりやすかったです。

 

賃貸なのであまり壁に穴が空くのは避けたいのですが、ピンの太さは画鋲と同じくらいなので目立ちません。

 

1人での取り付けも平気なほど、簡単に設置できました。

 

 

簡単な神棚が完成

壁に付けられる家具を神棚に

早速これまで本棚に置いていたお札を移動させました。

ほんの気持ちでお水とお塩くらいは置こうかな。

 

神棚の決まりごとのようなものもあまり気にせず、ちゃんとしたものではないけれどまずは気持ちの問題。

 

お札の置き場所がしっかり決まって、少し気持ちはすっきりしました。

  

 

部屋に合わせたお洒落な神棚

 神棚ってどんなものがあるのかなと気になり探してみると、今は色んなデザインの神棚?お札立て?があるんですね。

どれもネットで手軽に購入できるので、部屋のイメージを崩したくない場合にも雰囲気に合う神棚は簡単に見つかりそうです。

 以上、無印良品の壁に付けられる家具でつくった神棚についてでした。

無印良品では1人掛けのリクライニングソファも注文してきたので、また商品が届いたら更新していきます。