ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】カシミヤ大判ストールとボーダーカットソー購入/お気に入り商品

無印良品週間で買ったもの

無印良品週間ですね。

今回は11/18~11/28の期間、メンバー10%OFFです。

有効期限の近いショッピングポイントを使って買物をしたので、少しですが紹介していきます。

 

【無印良品】カシミヤストールとボーダー購入/お気に入り商品

 

無印良品の良品週間で買ったもの

購入したのはこちら

  • カシミヤ大判柄ストール

  • オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

  • 手作りカレーキット バターチキン

  • ミニラーメン チキン味

  • 生成りカットコットン

 

カシミヤ大判柄ストール

200×70の大きめサイズですが薄手でかさばらないし、お試し価格でお手頃になっていたのも決め手でした。

薄いぶん暖かさはどうなのかなー?と少し気にはなります。

 

5色展開で何色にしようか悩んで、夫と兼用で使うことを考えて2人のアウターに合いそうなダークグリーンにしました。

 

色選びで悩んだ時は、他アイテムとの相性を考えると選択肢が狭まって選びやすいです。

 

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

1枚で着れる長袖Tシャツが欲しくて、良品週間スタートを待って買いました。

シンプルなボートネックで肌触りがよく着心地がいいです。

生地が厚手でしっかりしているのもお気に入り。

 

ウールが苦手で真冬もニットはあまり着ないので、しっかりした生地のカットソーは秋・冬・春と3シーズン活躍させたいです。

 

良品週間の終わる前に色違いを買い足そうかな?と検討中。

しましまばかりが増えるので、次は無地かな。

 

 

手作りカレーキット バターチキン 

無印のバターチキンカレーはレトルトが美味しいと人気だけど、わが家では手作りキットのタイプをよく買います。 

バターチキンは辛いものが苦手でも美味しく食べられるのが良いです。

 

手作りキットは鶏肉を用意するだけで簡単に作れるし、自分で具を少し追加することも。 

食事に「いつものカレー」とちょっと違うカレーを出すと夫も喜ぶし、私も準備がラクなので助かります。

 

ミニラーメン チキン味

 

良品週間で買物をするときは、いつも夫の好きなミニラーメンも一緒に買っています。

小腹が空いたときにあると嬉しいそう。

 

味がチキンの他にも種類があって、1度間違って「キムチ味」を買ったらあまり好みに合わなかったようで、「買うときはチキン味で!」と指定されています。

 

 

無印の愛用品、生成りカットコットン 

 何年も前からコットンは無印良品の生成りカットコットンを愛用しています。

過去に書いた無印良品週間の記事を読み返してみても、登場回数が多いかも。

 

毛羽立ちも少ないし大きさもちょうどよく、たっぷり入ってお手頃価格なのが魅力です。

  

 

 

もうすぐお正月の福袋の季節ですが、無印良品は福袋も毎年かなり人気がありますよね。

いつも抽選には外れてばかりだけれど、今年もチャレンジしたいです。 

また買物をしたら更新していきます。 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪