【秋冬ファッション】無印良品とGUで買ったもの/ダウンコートの安さにびっくり

無印良品 長袖カットソー

すっかり寒くなりましたね。

仕舞っていた毛布や膝掛けを出して、車も既に冬タイヤに履き替え、ゆっくりと冬支度を始めています。

真冬はどれくらい寒くなるのかな。

今年は雪が多いのかな。

新しい土地での新しい季節は、分からないことが多すぎていつも少し不安です。 

 

暮らす場所が変われば、暮らしかたも服装も自然と変わるものですね。

今回は新しく買い足した秋冬用の洋服について書いていきます。

【秋冬の洋服】 無印良品 カットソーとGU ダウンコートを購入

 

冬も活躍!無印良品の服

良品週間が始まった無印良品では、秋冬に活躍している長袖のカットソーを2枚買いました。 

どちらもこれまでに買ったことのある商品、色違いを買い足しました。

 

無印良品のお気に入り「太番手カットソー」

以前から活躍している太番手のカットソーは、しっかり厚手で1枚で着ても透ける心配がありません。

手軽に洗えて繰り返し洗濯しても丈夫なところも、気に入っています。 

 

着丈や袖丈は少し長さもあるので、ゆったりと普段着に着るのに使いやすいです。

 

 

今回はパネルボーダーのネイビー×生成にしました、上写真の商品の色違いです。

ウール素材は肌が痒くなって苦手なので、真冬でもアウターのなかには厚手のカットソーやコットンニットをよく着ています。

 

 1年前に同商品を購入した記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

無印良品週間は、11/17(金)~11/27(月)まで

*ネットストアは11/28(火)午前10時まで

恐らく年内はこれが最後の無印良品週間、例年通りにいけば次回は3月頃ですかね。

少し期間が開くので消耗品の買い足しが必要かどうか、もう1度確認してみます。 

 

安さに驚いたGUのダウンコート

冬用の洋服はその他にも、GUでダウンコートを買いました。 

以前暮らしていた愛知では真冬もそれほど寒くならず雪もあまり降らなかったので、ダウンではなく中綿やウールのコートで平気でした。

 

今回は寒い地域に越して初めての冬なので、アウターは新しく暖かいダウンを買おうと考えていました。

 

GU ショートダウンコート Z+

GUで買ったダウンは「ショートダウンコートZ+

中身がダウン80%フェザー20%で、お値段は驚きの4,990円+税です。

お手頃価格なので、普段は汚れが心配であまり選べない明るいベージュ色にチャレンジ。

 

ずっと寒い地域で暮らすのなら、少し値段が高くても高機能なダウンコートを買って長く使うのもいいけれど、引越しの多いわが家は来年もダウンが必要かどうかは分かりません。

 

ダウンコートにはあまりお金を掛けたくないので、1シーズンで着倒しても惜しくないGUのお手頃ダウンコートを試してみることに。

 

「ダウン」の名前だけが付いた中綿コートでこの値段なら分かるのですが、こんなに安いダウンコートは初めてみたので驚きました。

 

GU ロングダウンコートZ

迷った末にやめたのは、同じGUの丈が長めの「ロングダウンコートZ」。

丈が長いほうが暖かいだろうけれど、最近は車での移動ばかりなるので、使いやすいショート丈にしました。

こちらも5,990円+税と、驚きの値段設定です。

 

GU ダウンフーディジャケット

夫に話したら同じようにGUの低価格ダウンに興味津々の様子で、男性用の「ダウンフーディジャケット」も一緒に買いました。

 

こちらは落ち着いたデザインで、中年~年配の方でも使いやすそうです。

中身は上の商品と同じダウン80%フェザー20%で、こちらも5,990円+税でした。

 

近くの店舗では取扱いが無くてオンラインショップで注文したので、また商品が届いたら記事を書いていきます。

GU オンラインショップ

初めてGUのオンラインショップを利用しましたが、もし届いた商品のイメージが違って返品したい場合には、郵送だけでなく近隣店舗での返品が可能なのは便利で嬉しいですね。

 

以上、秋冬用に無印良品とGUで買った洋服でした。

無印良品の記事はこちらにも

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪