読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【春に活躍した洋服】買って良かった!無印良品二重ガーゼシャツ

シャツ

GWももうすぐ終わり。

毎年GWには大掃除をしていたけれど、今年は引っ越したばかりで早く新しい街に慣れようと、近所を散歩してのんびり過ごしています。

このGWは連日、無印良品のトップスが大活躍しました。 

【春に活躍した洋服】無印良品の二重ガーゼシャツが好き

 

春に活躍している洋服

この春に活躍しているのは、無印良品で購入したトップスです。

  • オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ
  • オーガニックコットン二重ガーゼシャツ

太番手ボーダー長袖Tシャツは昨年秋に買ったもの。

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

しっかり厚手でインナーも透けないし、生地が丈夫で気に入っています。

ボーダーを買った後に、追加で紺も買い足しました。

www.muji.net

 

オーガニックコットン二重ガーゼシャツ

二重ガーゼシャツは、3月に開催されていた無印良品週間で買いました。

こちらも紺を購入後に着心地がとても気に入って、グレーを追加で買いました。  

www.muji.net

 

無印良品の「二重ガーゼシャツ」 

この春とくに活躍しているのは、二重ガーゼシャツ。

 

無地ですが裏ストライプ生地がうっすらと透けていて、袖をロールアップしたときや裾にのぞく柄が可愛くて一目惚れしました。  

 

二重ガーゼシャツを色違いで購入

購入したのは記事上の写真・グレーと紺の2色。

気に入ったトップスはいつも色違いを買い足すことが多いです。

 

外出するときにはパナソニックの衣類スチーマーを使って簡単にシワを取ることもあるけれど、普段は洗いざらしのまま着ています。

 

洋服のシワは苦手なのですが、ガーゼシャツの場合はそこまで気になりません。 

 

着心地のよさも魅力

二重ガーゼシャツは綿100%、着心地が柔らかくて肌当たりが優しいところもお気に入り。

 

今回は愛知に比べるとまだ朝晩肌寒い地域へ引越したので、ふんわり肌に暖かいのも活躍している理由の1つ。

 

アイロンのきいたシャツとは違いくったりとしていて、あまり堅苦しくなくカジュアルで柔らかい印象になる点も好きです。

無印良品 オーガニックコットン二重ガーゼシャツ

 

無地の他、チェック柄も 

二重ガーゼシャツはチェック柄も販売されていて、ロハコの無印良品を覗いてみるとお値下げされていました。 

 

着心地が気に入っているのは勿論、使いやすそうな色使いで気になるのですが、シャツばかり買うのもね・・。

勢いで買ってしまう前に手持ちの洋服を見直して、必要かどうか少し考えてみます^^; 

無印良品 オーガニックコットン 二重ガーゼチェックシャツ

 

 シャツはインナーや羽織るものを変えれば長いシーズンで活躍するので、気に入るものが見つかって良かったです。

 

またお買物をしたら更新していきます。