3月の無印良品週間で買ったもの/カレーキットが3種類に?

無印良品 カレーキット 冷水筒

良品週間が始まった無印良品へ行きました。

今回の無印良品週間は3月15日~4月1日まで(ネットストアは4月2日午前10時まで)

いつも同じような商品ばかりを買っている気がしますが、今回もやっぱりいつもの定番アイテム?(愛用品?)を買いました。

3月の無印良品週間で買ったもの/カレーキットが3種類に?

 

無印良品週間で買ったもの

購入した物はこちら

  • アクリル冷水筒 ドアポケットタイプ1L
  • アクリル冷水筒 2L
  • 手作りカレーキット バターチキン
  • 手作りカレーキット グリーンカレー

アクリル冷水筒

アクリル冷水筒はこれまでも使っていて便利だったので、暖かくなる季節に向けて新しいものを買いました。

大きな2Lタイプのほうは横置きもできるものの口コミを見ると漏れることもあるのかな?わが家ではドアポケットで縦置きで使っています。

手作りカレーキット

 

無印良品ではレトルトカレーが人気だけど、私は自分で具を足して手軽に作れる「手作りカレーキット」も好きです。

2~3人用で休日ランチや夕食作りが面倒なときにも大活躍するので、今回はバターチキンとグリーンカレーの2種類を買いました。

手作りカレーキットが3種類に?

店舗ではレトルトカレーが複数並ぶなか手作りカレーキットは「バターチキン」「グリーン」「キーマ」の3種類しか並んでいなくて、以前よりも種類が減っていました。

 

マッサマンカレーやプラウンマサラも好きだったのに、このままなくなってしまうのかな?

無印良品の商品は廃盤だけでなくリニューアルもよくあるので、このまま廃盤・・ではなくリニューアルされてより美味しくなってくれたら嬉しいのにな。

収納ベッド・パイン材ベッド

昨年秋から気になっていた無印良品のベッド「収納ベッド」「パイン材ベッド」は未だ検討中。

www.muji.net

収納ベッドはベッド下スペースに湿気が籠るかな、1度組み立てると引越しのときには動かすのが面倒そうな雰囲気もあって悩みます。

 

シンプルなパイン材ベッドは工具不要で組み立てが簡単なので、引越しのときに動かしやすそうなところが魅力的。

www.muji.net

パイン材ベッドならばベッド用マットレスも欲しいし今使っている敷布団もまだ古くはないので、ベッドの買い替えはもう少し先まで他も見ながらのんびり考えることにします。

 

以上、3月の無印良品週間で買ったものでした。

また買物をしたら更新していきます。

無印良品の買物はロハコもおすすめです。

LOHACOでのお買い物は良品週間のメンバー10%OFFは対象外なのでご注意ください。

無印良品の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

無印良品の買物ではトラコミュの記事も参考になります

やっぱり好き MUJI 無印良品
MUJI 良品週間
無印良品で買ったもの♪