【美ST(ビスト)2018年12月号】付録カバーマーク「シミ消しファンデ」とルージュの感想

美ST(ビスト) 2018年 12月号 [雑誌]

先月に引き続き今月も、付録に惹かれて雑誌を買いました。

今回初めて購入した美ST(ビスト)は、40代以降の大人の女性がターゲットの美容マガジンです。

【美ST(ビスト)2018年12月号】付録カバーマークのシミ消しファンデとルージュの感想

 

美ST(ビスト)2018年12月号の付録

購入した美ST12月号の付録は、カバーマークのファンデーションとルージュのサンプル。

カバーマークのファンデーションはカバー力が高くて有名なアイテム、1度使ってみたかったので付録で気軽に試せて嬉しいです。

美ST(ビスト)2018年12月号付録

実際に入っていた付録の内容がこちら

  • カバーマーク フローレスフィット約1カ月分
  • カバーマーク ブライトアップ ルージュほか 3色

ファンデーションはスポンジも付いていてお得でした。

銀色のシールは剥がしきらずに使用後は毎回シールで蓋をするのがいいそうで、私は全部剥がしたあとに書かれていることに気付きました・・。

カバーマークのシミ消しファンデ「フローレスフィット」

カバーマークのシミ消しファンデ「フローレスフィット」

カバーマークのフローレスフィットは、SPF35・PA+++ 全9色(内1色は10/19発売)

カバー力が高くて人気のアイテムであらゆるシミが隠せるとか。

ファンデーションの塗り方も丁寧に解説が付いていましたが、カバー力が高くて厚塗り感が強くなるので少量を手の甲にとってしっかり伸ばすのがおすすめです。

カラーは標準色のFR20

付録のカラーは新色の標準色「FR20」

どんな肌色にも合いやすいと書かれていましたが、残念ながら私は全体に塗ると少し色が合わない感じだったので、頬や隠したい部分だけにポイント使いしています。

 

ファンデ自体はカバー力があって肌の色が均一に綺麗になるのですが、そのお蔭で全体に塗ると余計に色が合っていないのが目立つように感じました。

色が合えばお得ですごく良さそうなのに、残念。

 

化粧をして時間が経過した後もあまり肌が乾燥もせず、崩れかたも酷くなくて使用感は良かったので、カウンターに立ち寄る機会を作って合う色を見てもらいたいです。

カバーマーク ブライトアップ ルージュ

カバーマーク ブライトアップ ルージュのサンプル

今回の付録についていたルージュのサンプルは、左から 

  1. ブライトアップルージュ 11.ピンクベージュ
  2. ブライトアップルージュ 05.ローズ
  3. ブライトニング リップ エッセンス UV 01.ピンク

リップクリームもグロスも不要なオールインワンルージュで、ブライトアップルージュのカラーは人気の11番と05番の2色。

もう1色のブライトニングリップエッセンスは休日ナチュラルメイク用で、保湿力やUV効果があり薄い色づきのリップ。

 

個人的にはブライトアップルージュがツヤ感や色持ちもよくて、11.ピンクベージュは可愛らしい色でとても気に入りました。

実はリップにはあまり期待していなかったのですが、付録で試せて良かった!

 

今使っているリップがそろそろ無くなるから次はどうしようかと迷っていたので、ブライトアップルージュを買おうかな。

40代からのヘアスタイル特集

美ST(ビスト)の2018年12月号では40代以降のヘアスタイルについて特集されていました。

いまは「45歳はみんなボブ」時代だそうで、ボブからショートへより短くする方も多いそう、素敵な大人のショートヘアが参考になりました。

 

確かに年齢重ねると髪の悩みも増えてきて、綺麗なロングヘアを維持するのも大変で短くする人って多いのかも。 

今まで肩よりも短い髪が「ボブ」だと思っていたけれど、実は鎖骨程度の長さのヘアスタイルもボブ(ミディアムボブ?)と呼ばれていると知り勉強にもなりました。

 

美ST(ビスト)は初めて読んだのですが、誌面に美魔女な読者モデルさんや一般の方が沢山登場しているところがリアルでした。

「美魔女」というキーワードに惹かれる、美容好きな方にはおすすめです。 

以上、美ST(ビスト)2018年12月号付録のカバーマークシミ消しファンデとサンプルルージュと特集記事の感想でした。

 

今月は22日発売の雑誌「&ROSY(アンドロージー)」付録でアルマーニ「エクスタシーシャイン」のミニリップが、「MAQUIA(マキア)」付録にはSUQQUのクリームファンデーションが付いていて魅力的です。

過去の雑誌付録レビューはこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net