福袋でタオルを新調!買い替えサイクルと古いタオルの使いみち

高島屋オンラインストアの福袋

今年も福袋の季節が始まりました。

物を減らしたりすっきり暮らしたい願望はあるけれど、福袋も変わらず好きです。

今シーズン最初に買ったタオル福袋で、家のタオルを新調しました。

福袋でタオルを新調!買い替えサイクルと古いタオルの使いみち

 

福袋でタオルを新調

オーガニックワッフルタオルセット福袋

今シーズン最初に買った福袋は、「高島屋オンラインストア」で販売されていた今治産オーガニックワッフルタオルセット福袋。

上の写真では白く写っているけれど、タオルの色はあまり主張の強くないアイボリー。

今治産 オーガニックワッフルタオルセット 福袋

バスタオル2枚とフェイスタオル3枚がセットになっている商品で、届いたタオルは適度な厚みだけれどふかふかで使いやすそう。

 

以前にバスタオルも断捨離したことがあったけれど、スポーツジムのお風呂を利用し始めてからは、更衣室から脱衣所まで移動する際に身体を隠せる大きさのタオルが使いたくて、またバスタオルを買うようになりました。

 

高島屋オンラインストアで販売されていたタオルの福袋は、どれも内容が写真付きで公開されていたので購入しやすかったです。

タオルの買い替えサイクル

家のタオルは毎年時期を決めて買い替える方もいるそうですが、私はこれまで結構適当で2~3年使って「そろそろかな?」と気になったタイミングで買い換えていました。

 

ライブに出かけるとグッズのフェイスタオルやスポーツタオルを買うことも多くて、そちらも終了後は大切に保管することはなく普段から使うことにしています。

 

前回タオルをまとめて買い替えたのは約2年前で、そのときも年末に販売されていた高島屋オンラインストアのタオル福袋を買いました。

www.tiisakukurasou.net

福袋でまとめてタオルを買い替えたのは手軽で良かったし、買い替えサイクルをある程度決めておくのもいいかと思い、今回もいくつか販売されていたタオル福袋のなかから選ぶことに。

福袋を買うのは昔から好きなので、タオルの買い替えついでに福袋を選ぶ楽しさも味わえてお得な感じでした。

古いタオルの使い道

使い古した古いタオルはハサミで適当な大きさに切って、年末に向けての掃除もあるし雑巾代わりにどんどん消費しています。

 

今の家に越して2年なのでそこまで家が汚れることもないのですが、年の瀬に慌ただしくなるのは嫌で雪が降る前のほうが掃除も捗るから、9月末の連休の頃から少しずつ片付けや掃除を始めています。

 

梅雨前の5月にある連休(GW)や秋の連休は比較的気候が穏やかで過ごしやすいので、毎年お出かけは程々に家の片付けや掃除をして過ごす日を設けることも多いです。

年末に向けて少しずつ

タオルの福袋を購入した高島屋オンラインストアでは、早くも今月から福袋の販売が徐々にスタートしていました。

まだ発売日や内容が公開されていないものも多いので、どんな福袋が販売されるのか楽しみ。

今年は福袋にあてる予算が少なめなのですが、総合食品福袋が販売されたらまた買いたいな。

まだ10月だと思っていたら、もう月末が近くなり月日の流れる早さに驚いてばかりいます。

来年の手帳もそろそろ用意しよう。

年の瀬に慌ててしまわないように今から少しずつ、年末を意識して動いていきたいです。

 

福袋についてはこちらにも 

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net