ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【クローゼット整理】コートとニットをリサイクル

【クローゼット整理】コートとニットをリサイクル

暮らしをシンプルにしたい、すっきり暮らしたいと考えるようになってから、クローゼットの洋服を何度も見直しています。

今回は写真のコートとニット、合わせて3着の洋服を手放すことにしました。

【クローゼット整理】コートとニットをリサイクル

 

コートとニットをリサイクル

手放すことを決めた3着はこちら

  • Banana Republic ニット
  • GALLARDAGALANTE ニット
  • GALLARDAGALANTE コート

ニットはどちらもネックラインの緩さが気になるので手放すことに。チェックのコートは重さが気になってしまい袖を通すことがなくなりました。

 

そのまま処分するのでなく、せめてもの節約に宅配買取やリサイクルショップを利用しようと思います。

流行よりも好きなもの

以前は季節が変わるごとに「(洋服は沢山あるけれど)今日着る洋服が無い!」と慌てて流行の服を買っていました。

 

服を選ぶ基準を「流行り」にしていたら次の年にも着たくなるような洋服がないのは当然で、そもそもの考え方や洋服の買い方が違っていたのかも知れません。

 

年齢を重ねたせいもあるかも知れないけれど、最近は「流行り」はそこそこに好きなものや着心地の良い身体がらくな洋服を着たいと思うようになりました。

今年買いたい洋服

クローゼットを見直して今年買い足したいと思った洋服がこちら

  • 黒スキニーパンツ
  • 秋冬コートに合う冬素材のパンツ

手持ちの洋服には冬用のボトムスが少ないので、春までの間に1~2着買えたらと思っています。

黒いスキニーパンツは今も活躍していて、少しくたびれてきたので買い換えたいです。気に入るものがあるといいな。

 

以上、手放すことを決めたものと新しく買いたい洋服についてでした。

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション