ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【モラタメ】Cook Do「濃厚あんかけ ふかひれ麺」「まろやかなコク 鶏だし白湯麺」の感想

【モラタメ】Cook Do「濃厚あんかけ ふかひれ麺」「まろやかなコク 鶏だし白湯麺」の感想

抽選に申し込んでいた無印良品の福袋は残念ながら外れてしまったけれど、色んな商品をお得に試すことができる『モラタメ』で注文した、クックドゥの「濃厚あんかけ ふかひれ麺」「まろやかなコク 鶏だし白湯麺」が届きました。

【モラタメ】Cook Do「濃厚あんかけ ふかひれ麺」「まろやかなコク 鶏だし白湯麺」の感想

 

Cook Doのお手軽な本格麺料理

今回お試し購入した商品はこちら

  • 「Cook Do」濃厚あんかけ ふかひれ麺用 5個
  • 「Cook Do」まろやかなコク 鶏だし白湯麺用 5個

2人前の中華めん用ソースです。

 

モラタメで見かけてから気になっていた商品で、近所のお店でも探してみたものの見つからず・・・。 

10個は多いかなー食べきれるかなーと迷いつつも、賞味期限も長いし!食べてみたい!と購入しました。

「Cook Do」濃厚あんかけ ふかひれ麺用

鶏だしとオイスターのコクがあるあんかけソースで、調理に用意するものは3つだけ

「Cook Do」濃厚あんかけ ふかひれ麺用

お鍋に本品と水を入れて火にかけ、卵を加えるだけで簡単に作れます。

「Cook Do」まろやかなコク 鶏だし白湯麺用

もう1つは鶏の旨味が楽しめるまろやかなとろみのあるソースで、調理に用意するものはこちらも3つだけ

  1. サラダチキン(茹でた鶏肉でもOK)

「Cook Do」まろやかなコク 鶏だし白湯麺用

お鍋に本品と水、チキンを入れて火にかければ完成です。

「濃厚あんかけ ふかひれ麺」を作ってみた

早速、「濃厚あんかけ ふかひれ麺」を昼食にいただきました。

パッケージには「お好みでチンゲン菜等を加えても~」と書かれていたけれど、家になかったのでほうれん草を加えてみることに。

クックドゥで簡単お手軽中華めん

お鍋でソースを作って、茹でた中華めんにかけるだけで完成です。

写真の見た目はいまいちだけれど、美味しかった。

 

実際に作ってみると、思っていた以上に手軽に作ることができました。

想像していたよりもソースが少なめで味が少し濃いようにも感じたけれど、水加減によって変わるかも知れません。

 

次は「あんかけ焼きそば」にしてみようかな。

麺だけでなく「かに玉」のソースに使ったり、アレンジして晩ごはんの1品に加えるのもよさそうです。

 

毎日料理をしていると「自分の作る味」に飽きてくることが時々あるのですが、手軽に普段と違う味を楽しめる調味料ってやっぱり便利ですね。

 

以上、モラタメで購入したクックドゥの中華めん用ソースについてでした。

また何か買物したら更新していきます。

 

モラタメは登録無料で、抽選に応募して当選すると無料で商品を貰うこともできます。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

試せる商品の注文時にはクレジットカード・ヤフーウォレット・d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・リクルートかんたん支払い・lineペイ・楽天ペイが利用可能。

支払い方法の選択肢が多いので、余っているポイントを気軽に利用できるところも便利で好きです。

 

モラタメでのお買物記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のテーマはこちらにも

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪
暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ
暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*
日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活