【福袋】兵左衛門のお箸・カトラリー福袋の内容を公開【高島屋】

高島屋の福袋

毎月少しずつ積み立てていた高島屋友の会から、満期のお知らせが届いていました。

ギフトや贈り物に使う予定もあるけれど、年末まで残っていたら福袋予算にも回したいな。

 

今日は昨年末に高島屋オンラインストアで購入した、兵左衛門のお箸福袋の内容を公開していきます。

【福袋】兵左衛門のお箸・カトラリー福袋の内容を公開【高島屋】 

 

福袋をネットショッピング

福袋は好きだけれど初売りの混雑や人混みは苦手なので、福袋の購入にはネットショッピングをよく利用しています。

 

昨年は10月から色んなお店っ出福袋の予約販売がスタートしていたので、年末の慌ただしさが始まる前にゆっくり選べて段階的に販売が開始されるのも楽しみが続く感じで面白かったです。

兵左衛門 お箸福袋

年末に高島屋オンラインストアで販売されていた兵左衛門のお箸福袋は、詳しい内容や写真は公開されておらず、「お箸やトラリーが入った福袋」とだけ説明書きがありました。

 

購入したお箸福袋の値段は3,240円。

年始にはお箸を新しくすることが多いのですが、そこまで拘りがあるアイテムでもないので、今回は思い切って福袋を買ってみることにしました。

 

兵左衛門の公式ページはこちら

www.hyozaemon.co.jp

お箸福袋の内容を公開

お箸の福袋

福袋に入っていたお箸とカトラリーはこちら 

  • 箱入りの夫婦箸・箸置きセット
  • シンプルなお箸の5膳セット
  • 黒檀の木 けずり箸
  • 八四朗 はしろう モバイル箸
  • 木製カトラリー 3本

箱入りの夫婦箸は可愛らしいグリーンとピンクのお箸セットで、箸置きもシンプルで使いやすそうです。

 

5膳セットのお箸は来客用にもよさそうですが、引越してからは人を呼んで食事をすることが減って、来客時も外食することが増えました。

もし2人で使うのなら、数年は新しいお箸を買わなくてもよさそうです。 

 

モバイル箸は中央の金具部分から外せコンパクトになるけれど、外出先だけでなく自宅で普段使いにもいいサイズ感でした。 

今年は木製カトラリーも新しいものに買い替えたいと考えていたので、福袋に入っていたのは嬉しい。 

 

兵左衛門は楽天市場にもお店があります。

折れたバットを再利用して作ったお箸「かっとばし!」は初めて知ったけれど、野球好きな方へのギフトにも良さそう、お箸は贈り物にも選びやすいですよね。

 

 

以上、高島屋オンラインで購入した兵左衛門のお箸福袋のネタバレでした。

すっかり「福袋シーズン」は終わってしまったけれど今年はその他にも数点福袋を購入したので、また機会を見て更新していきます。

福袋の記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

福袋の情報はこちらでも

トラコミュ
福袋をネタバレ!&交換情報!
トラコミュ
福袋
トラコミュ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール