【ベルメゾン】肩あったかパジャマ購入/選んだポイント【肌に優しい綿100%素材】

f:id:mizuhaya:20151101201824j:plain
ベルメゾンで肩あったかパジャマを買いました。
綿素材のパジャマが欲しくて買い替えたら、とても着心地がよくてお気に入りに。
思わず追加で買い足しました。

【ベルメゾン】肩あったかパジャマ購入/選んだポイント【肌に優しい綿100%素材】



肩あったかパジャマ

この秋に買ってみたら着心地がよくてすっかり気に入ったのが、ベルメゾンで販売されている「肩あったかパジャマ」

サイズ展開が豊富で男女兼用の、綿100%素材の寝間着です。


くたびれてきた長袖の寝間着を買い換えようと色々探したなかで、ベルメゾンで販売されていた「BELLE MAISON DAYS」のパジャマが素材も色もデザインも好みでした。

BELLE MAISON DAYS

「BELLE MAISON DAYS」はベルメゾンのオリジナルブランドで、衣類だけでなく家具や雑貨まで取り扱いが豊富にあります。

  • (BELLE MAISON DAYS)とは

ベルメゾンデイズは「まいにちをかさねよう」をテーマに、
ウェアとホームそれぞれにまいにちの暮らしという視点から見つめなおし、日々に寄り添うさまざまなアイテムを提案していくブランドです

ベルメゾン公式より引用しました。

「暮らしに合うものを、品質重視で」という視点には、凄く魅力を感じます。

ベルメゾンネット

肌に優しい綿100%素材

パジャマを買うときに外せない条件の1つが、綿素材です。

お風呂あがりに綿100%ではない寝間着を着ると肌に痒みがでることがあるので、パジャマだけは必ず綿100%素材のものを選ぶようにしています。


綿100%素材は肌のあたりも優しいし、丈夫で毛玉も出来にくく洗うのも手間がかからず楽なところも好きです。

冬の寝間着は暖かさもポイント

ベルメゾンの肩あったかパジャマは、肩から背中にかけて中わた入りのキルト仕様になっていて、寒い日も布団から出る肩口が暖かいのが嬉しいです。


寒い時期は襟元が大きく開いていると冷えるけれど、襟部分のボタンを全部止めるとハイネックにもなって暖かく過ごせます。


ズボンには腹巻も付いているので、お腹を冷やすような心配もありません。
冬も活躍する長袖の寝間着を選ぶときには、素材はもちろん暖かさも重要なポイントです。

男女兼用のサイズ選び

肩あったかパジャマはサイズ展開が男女兼用になっていたので、私はMサイズを・夫用にはLサイズを選びました。


シャツタイプで少しゆとりがあって重ね着しやすいので、真冬には中にインナーを重ねて着ることを考えて気持ち大きめサイズを注文しました。

洗濯してみたら少し縮んだのでサイズは少し大きめを選んでも良さそうです。


万が一サイズが合わない場合でも、ベルメゾンではサイズ交換も出来るので安心。


10月の初めにはパジャマのインナーに半袖を着て、11月にはインナーを長袖に変えて長いシーズンで活躍させたいです。

ベルメゾンはパジャマの種類が豊富

最近はお手頃価格のパジャマや寝間着は綿100%ではない商品も増えているけれど、ベルメゾンには綿100%素材のパジャマが比較的豊富でした。

デザインや柄も色々選べてお値段も手頃なものが多いので、またパジャマを買い替えるときには利用したいです。

以上、ベルメゾンで購入した肩あったかパジャマについてでした。

また何か買物をしたら更新していきます。

愛用品の記事はこちらにも
www.tiisakukurasou.net
www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系トラコミュはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート