GUダウンコートが届いた!ユニクロ誕生感謝祭で買ったもの

GUショートダウンコートZ+

オンラインショップで注文していたGUのダウンコートが届きました。

購入したのは2点、

それぞれに感想を書いていきます。

GUダウンコートが届いた!ユニクロ誕生感謝祭もスタート

 

GUダウンコートが届いた!

冬用のアウターに新しく買ったGUのダウンコート。

近くの店舗では取り扱いが無い商品だったので、オンラインショップで試着をせずに買いました。

GU オンラインショップ

普段は洋服を試着せずに買うことは殆どないけれど、GUはオンラインショップで買った商品も近隣店舗で返品可能です。

 

もしも届いた商品のサイズやイメージが合わなかったら店舗で返品しよう、と考えていました。

 

GU ショートダウンコート Z+

私が買ったのは「ショートダウンコートZ+

中身がダウン80%フェザー20%

値段は4,990円+税でした。

 

カラーはベージュで、実際の色目は一番上の写真が実物に近いです。

黄みよりというよりも、どちらかといえば赤みを感じるようなベージュ色でした。

GU ダウンコート

フードに付いているファーはフェイクで取り外しが可能。

前面はファスナーだけでなくボタンも付いていて、しっかり防寒対策できそうです。

 

ファスナーやボタンの金具はゴールドでキラキラ感が強くて、値段相当な印象を持ちました。

 

GU ダウンコート レディス

ポケットはあまり目立たないデザインで、こちらは生地と同じ色のファスナーが付いているのも嬉しいです。

袖口は二重でゴムが付いていて暖かい仕様。

 

ダウン GU

コートの裾部分にもゴムが入っていました。

ショート丈なので、太めパンツやロングスカートともバランスが取りやすそう。

思っていたよりもしっかりボリューム感があるダウンコートでした。

 

GU ダウンコートのサイズ/感想

私は身長163㎝で大抵MサイズかLサイズか迷うことが多いのですが、ダウンコートはLサイズを買いました。

 

Lサイズを着てみると身幅にゆとりのあるデザインでゆったり着れたので、コンパクトに着たい場合にはMサイズでも良かったかも知れません。

 

けれど前のボタンやファスナーを全て留めて腕を動かしてみると、前面の胸周りはあまり余裕がないようにも感じました。

 

アウターは肩幅や身幅に余裕がないと動きにくくて、変に身体が疲れたり肩周りや背中の筋肉が凝ったりするので、今回はLサイズにして良かったです。

 

 

GU ダウンフーディジャケット

GU ダウンフーディジャケット

夫用に買ったのは、男性用の「ダウンフーディジャケット」。

 

こちらも中身は上の商品と同じダウン80%フェザー20%

お値段は5,990円+税でした。

水をはじく生地を使っているそうで、撥水タグも付いていました。

GU ダウンフーディジャケット

フードはドローストリング仕様で、外で雪かきをするときにも便利そう。

ファスナーやボタンの金具の色はブラックで、落ち着いた印象です。

 

GU ダウンフーディジャケット

袖口にはゴムが付いています。

ポケットは前面に斜めにあってカジュアルな印象、ファスナーも付いています。

 

GU ダウンフーディジャケットのサイズ/感想

夫は普段からLサイズを着ることが多くて、今回のダウンジャケットもLサイズを購入しました。

 

着た感じのサイズ感は普段通りで、ジャケットの中は多少着込める程度に余裕もあるようで特に大きくもなく細身でもない様子でした。

生地も光沢感が強すぎず落ち着いていて、値段以上に高見えする印象です。

 

 

GUでは23日~26日までSPECIAL FASHION WEEK 第1弾で、一部の冬物商品が期間限定価格で販売されています。

ユニクロでも23日~27日まで、5日間限定の誕生感謝祭が始まったので、コート以外の冬服を少し買い足しました。

 

ユニクロ誕生感謝祭でお買物

今回の誕生感謝祭ではコートやニット・ヒートテックインナーと、これからの季節に活躍する商品がたくさん感謝価格で販売されています。

 

期間中は店舗がきっと混雑するだろうな・・と思い、少し前に欲しい商品の試着を済ませていたので、初日にオンラインショップを利用。

 

感謝祭のお目当ては夫のセーター・パンツ・極暖インナーでしたが、私の洋服も少し買いました。

 

ハイウエスト チノワイドパンツ

www.uniqlo.com

ハイウエストチノワイドパンツを期間限定価格で買いました。

 

真冬はスキニーや細身パンツをメインで履く予定だけれど、暖かいタイツと重ねればこのパンツでも平気かな、雪国の寒さを甘く見てるかな。

 

チノパンは昨年春に断捨離しようと決めたものの、やっぱり1つは欲しい・・と思い直したアイテム。

www.tiisakukurasou.net

暫らく洋服の数を数えていないけれど、この記事を書いた頃に比べると入れ替わりがあったり枚数も少し増えている気がします。

 

ケーブルVネックセーター+E

www.uniqlo.com

JW ANDERSONとのコラボレーションアイテム、ケーブル模様や袖の色が可愛いセーターも値下げされていました。

 

素材が85% アクリル・15% 毛なので、着ているうちに肌が痒くならないか少し心配だけど、可愛いセーターが1枚欲しくてチャレンジしてみました。

しっかりインナーを重ねて着れば平気だといいな。

 

 

毎回人気のユニクロ誕生感謝祭、今年はオンラインショップもアクセスが集中して繋がりにくくなったそうですが、私が朝に利用したときはまだ平気で幸運でした。

システム障害の影響もあってオンラインショップのみ、24日迄の期間限定価格の商品の期間を1日延長して、25日に変更しているそうです。

 

寒くなってきたタイミングでこれから活躍する洋服がお得に買えて良かった。 

購入した商品が届いたら冬コーデを考えたり、久しぶりに衣類の数を数え直してみたいです。

 

以上、GUのオンラインショップで買ったダウンコートの感想と、ユニクロ誕生感謝祭で買った洋服についてでした。

 

春のユニクロ感謝祭の記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

ユニクロやGUのお買物はトラコミュの記事も参考になります

☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人のユニクロ コーデ