楽天買いまわり獲得ポイント予想と答え合わせ。次に購入したいもの

 これまで楽天市場で買いまわりに参加したとき、購入した物のほかに獲得予想ポイントを書いていました。

 

今月20日にそのポイントが付与されたので、予想と実際の獲得ポイントを見比べてみます。

なんだか誰得な感じですが、予想と結果を比較するのが好きな性質なので良かったらお付き合いください。

 

 

 

楽天買いまわり獲得ポイントの予想と結果

12月5~10日で開催されたスーパーセール

tiisakukurasou.hatenablog.com

スーパーセールで購入したのはゴミ箱や加湿器等でした。ゴミ箱は今も使いやすく気に入っていて、加湿器は水を足すときに周辺が水浸しになるので少し大変です。
買いまわり特典での獲得予想ポイントは、2458ポイントでした。
(獲得ポイントの予想には楽天市場のポイントシュミレーターを利用)

 

結果はこちら(+2619ポイント)

f:id:mizuhaya:20160220154303p:plain

予想との差は+161でした。
予想より少し多いポイントだけどシュミレーターはそこまで大きい誤差もないのかな?と思いました。

 

 

 

12月19~24日で開催された楽天大感謝祭

tiisakukurasou.hatenablog.com

楽天大感謝祭で購入したものはCDやDVD・タブレット等でした。

今でも買って満足しているものが多くて、特にタブレットは快適でブログを読むのも書くのも前より楽しくなりました。
買いまわり特典での獲得予想ポイントは、4276ポイントでした。
(獲得ポイントの予想には楽天市場のポイントシュミレーターを利用)

 

結果はこちら(+4338ポイント)

f:id:mizuhaya:20160220155412p:plain

予想との差は+62でした。
こちらも少し多くポイントを獲得しました。クレーム対策にポイントが少なめに計算されるよう設定しているのかな?考えすぎか。

 

 

 

1月23~26日で開催されたショップ巡礼イベント

tiisakukurasou.hatenablog.com

ショップ巡礼イベントは10店舗で1000円以上の買い物をすると、通常ポイントと別に3000ポイントが貰える企画でした。
獲得ポイントの予想も答え合わせも特に要らない、分かりやすい企画です。

 

結果はこちら(+3000ポイント)

f:id:mizuhaya:20160220160243p:plain

予定通り3000ポイントを貰いました。

 

便利な獲得ポイントシュミレーター

なんとなくお試しで使ってみた獲得ポイントシュミレーターですが、実際の獲得ポイントとはそこまで大きな誤差はありませんでした。先に獲得ポイントの予測が出来るのは嬉しいです。

買物企画での獲得ポイントを先に知りたい人や、楽天買いまわりを利用したことがなくて、どの程度ポイントが付いてお得なのか知りたい場合にもお勧めです。

 

 

楽天のキャンペーンは種類が豊富

楽天市場では現在もお得なキャンペーンが開催中です。

店内全品ポイント最大20倍!ポイントアップ祭スペシャル

楽天では毎日色んなキャンペーンが開催されていて、正直全部を把握は出来ていません。分かるもの・気付いたものだけ参加することにしています。

ですが2月は誕生月なのに、誕生月限定プレゼントポイントを貰い損ねました。

もしも楽天を利用していて来月以降に誕生月がある場合は、ポイントプルゼントが貰えるよう楽天の「楽天会員ニュース」のメルマガ登録がおすすめです。

私はうっかりメルマガ登録を解除してポイントを貰い損ねたので、登録済みの方も念のため確認したほうが安心です。 

楽天市場

 

 

次に購入したいもの

買いまわりの獲得ポイントが付与されたので、またポイントを使って買い物をしようと考えています。

 

夫は時計の替えベルトや髭剃りの替刃、ノンアイロンシャツ
 
 
私はミニポーチやナノケアのドライヤー、洗い流さないトリートメント
 
 

またタイミングをみて楽天市場で買い物を楽しみたいです^^

ブログ村やトラコミュのみなさんの記事が暮らしの参考になっています

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!