ふたり暮らしの家計ともの選び

【賃貸のキッチン収納】シンク下の見直しと整理【ものが多い】

【キッチン収納】シンク下の見直しと整理【ものが多い】

何度も引越しを繰り返して物が増えないように暮らしているつもりでも、キッチンの収納を整理していると相変わらず物が多いなーと実感しています。

今回はキッチンのシンク下にある収納を整理しました。

【賃貸のキッチン収納】シンク下の見直しと整理【ものが多い】

 

 

キッチンの収納整理

前回はキッチンの引き出し収納を整理しました。

普段よく使う物の置き場所を手に取りやすいところへ移動したら、それだけでも少し暮らしが快適になるんだと実感!

www.tiisakukurasou.net

転勤族なので好きな家を自分で選ぶことはできないけれど、少しでも快適に過ごせるように暮らしを整える努力は続けていきたいです。

シンク下の収納を整理

シンク下の収納を整理

写真はわが家のシンク下にある収納スペース。

がらんと空間が広がっているだけのシンク下には伸縮式の棚を入れています。

 

以前までアルミホイルやラップを置いていたスペースには、最近買ったカセットコンロを置いています。

カセットコンロは普段も使えるし防災の備えとしても買っておきたかったので、収納の見直しをしたことで置き場所のスペースがつくれて良かった。

シンク下収納の悩み

シンク下収納の悩み

シンク下の収納スペースには、その外にも自家製の梅酒やキッチン雑貨類を置いています。

 

上の写真と空間は繋がっているものの扉は別なのでスペースを分けて使っていて、プラスチックのカゴに重ねて梅酒を乗せているのは無印良品の「アクリル仕切棚」。

 

大きめな梅酒の瓶はいい置き場所がなくて取りあえずシンク下に置いているけれど、口に入れるものと洗剤が近くにあるのは少し気になっています。

 

最近ブロガーさんが果実酒を作っているのが魅力的だったので、梅酒の置き場所を他にもっと広く作って果実酒を並べて置けるようにできたらいいな。

賃貸住宅のシンク下の収納スペースって使いにくいことが多いので、もっと使いやすく整理したいです。

 

キッチンの片付けはつい面倒に感じてなかなか進まないけれど、まだ片付いていない場所も多いのでのんびり続けて、また変化があれば更新していきます。

 

以上、キッチン収納のシンク下の見直しと整理についてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪