【スカイネット沖縄】荷物の追跡方法は?配達日数は?【体験談】

沖縄

11月の沖縄旅行の最終日には、荷物を少しでも減らして身軽に動きたかったのでホテルから自宅へお土産や荷物を郵送しました。

スカイネット沖縄の荷物追跡方法や、沖縄~愛知へ荷物が届くまでにかかった日数について書いていきます。

【スカイネット沖縄】荷物の追跡方法は?配達日数は?【体験談】

 

旅行の荷物を自宅へ郵送

今回の沖縄旅行に限らず旅行で荷物が増えてしまったときには、少しでも身軽に動けるよう荷物を先に自宅へ郵送することが多いです。

 

郵便局や宅配業者の営業所に立ち寄ることもあるけれど、今回は宿泊していたホテルのフロントから送りました。 

11月の沖縄について書いた記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

スカイネット沖縄

沖縄でホテルのフロントから荷物を発送した際に受け取った宅配伝票には、あまり聞き慣れていない「スカイネット沖縄」という宅配業者の記載がありました。

 

帰宅後に荷物の到着日を調べようかと思ったら、宅配伝票には問い合わせ番号はあるものの、追跡方法が分からないことに気づきました。

荷物の追跡方法がわからない

ホテルで荷物を送る際には「中身によっては船便になるのでお届けに1週間程度の時間がかかることもある」とも言われました。

 

せめて発送前にホテルで荷物の追跡方法を聞いておけばよかったのに、なかにはお土産も含まれていたので何日くらいで届くのか帰宅後に気になり始めました。

 

荷物が届いたのは「ゆうパック」

追跡方法がわからないことに気づいて不安になった翌日、幸いなことに何事もなく荷物が自宅に届きました。

 

もしかしたら地域によって違いがあるかも知れませんが、スカイネット沖縄の荷物は愛知の自宅へは郵便局のゆうパックで届きました。

どうやらスカイネット沖縄で取り扱う県外への荷物は、別の配送業者から届くようです。

 

荷物の受取後に伝票記載の問い合わせ番号を「ゆうパック」の追跡サービスで入力してみると、ちゃんとお届け状況が確認できました。

 

スカイネット沖縄の荷物追跡方法が分からない場合には、試しに他業者の追跡サービスで検索してみるのもいいかも知れません。 

沖縄からの配達日数は?

空港

今回、沖縄のホテルで荷物を預けたのはチェックアウト当日の朝でした。

自宅に荷物が届いたのは帰宅した翌々日の午前中で、発送から2日後のことでした。

 

荷物のお届け日数も発送時期や宅配業者によって変わると思いますが、通常の沖縄~愛知間は余裕をみても1~3日以内で届くことが多いです。

 

もしも荷物がなかなか届かず追跡方法が分からない場合は、宅配伝票には業者名が記載されているので直接連絡してみるのもいいと思います。

 

最近は当たり前のように使っていたけれど、改めて宅配業者の荷物追跡サービスは安心感があって便利だなと実感しました。

 

以上、スカイネット沖縄の荷物追跡方法やお届け日数についてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす