
 【3泊4日沖縄】旅行の荷物とスーツケース公開!愛用品は持ち歩く

沖縄
先日、GWから少しずれた平日に3泊4日で沖縄へ行ってきました。
今日は旅行の荷物について書いていきます。

3泊4日で沖縄へ!旅行の荷物とスーツケース公開

 
 

旅行の荷物は多め

ミニマリストではないので旅行の荷物は少なくありません。
 
実は普段から外泊はあまり好きじゃなくて、出来れば自分のお布団で眠りたい派。
旅行はどちらかといえば、日帰り旅のほうが好きです。
 
ホテルに泊まる場合には、仕方なく愛用品を持ち歩くことが多いです。
 
 

荷物の中身公開

三泊四日の荷物

  • 基礎化粧品
  • 化粧品(メイク)
  • 携帯用の化粧ポーチ
  • ヘアアイロン
  • 各種むくみ取りグッズ
  • 新札のお金(お祝い用)
  • 充電器
  • ipod
  • 文庫本
  • 眼鏡
  • エコバッグ
  • 御朱印帳
今回は飛行機移動なので荷物が多め。
お祝いを渡す予定があったので、財布と分けてお金を持っていました。
 
 

愛用品を持ち歩きたい

並べてみると化粧品ポーチが3つもあって、ヘアアイロンにむくみ取り等と美容グッズが多いように感じました。

 

毎日お気に入りを使いたいと思うと、つい旅行にも色々持っていきたくなります。 

他にも持っていこうか悩んだものがあったのですが、あまり増えすぎても大変かと止めることに。

 

愛用している化粧品

基礎化粧品はオルビスを使っています。

 

肌が荒れやすくできれば旅行中も同じものを使いたいので、無料サンプルを旅行用に貰うこともあります。

 

今回は以前に買っていた携帯サイズと、貰ったサンプルもいくつか持っていきました。

 

 

むくみ取り靴下

飛行機に乗ると足がよくむくむので、むくみ取りグッズは毎回持参します。

 

むくみ取り靴下は寝る前にホテル内で履いているだけで、脚がスッキリするのでおすすめ。

 

むくみは疲れやダルさに繋がるし、足も太く見えるので放置しないようにしています。

 

 

リファエスカラット 

顔のむくみ取りにはリファエスカラットが気に入っています。

 

年齢による肌のたるみにも効果的なので、普段からテレビや本を見ながらコロコロ愛用しています。

 

旅行中はお酒を飲んだり外食で塩分が増えてむくみ易いので、むくみケアは気を付けています。

 

 

ポータブル ヘアアイロン

ヘアアイロンは普段からクレイツの折り畳めるポータブルタイプを使っています。

私はあまり出掛けないけれど、海外でも使えるそう。

 

いつも毛先を巻くのに活躍しています。

旅行中は我慢して髪をまとめても良かったかな?と、記事を書きながら思いました。

 

 
もう少しメイク道具や荷物は減らしたいけれど、便利さや快適さは旅行中でも手放せなくて、なかなか荷物が減らないのが悩みです。
 
 

3泊4日旅行のスーツケース

旅行のときには貴重品は各自小さなカバンに持つけれど、夫婦の荷物を1つのスーツケースにまとめることが多いです。
 
使っているスーツケースは、機内持ち込み可能サイズ。
 

旅行で活躍する鞄、スーツケース 

荷物は少ないほうではないので、旅行のときにはいつも移動が楽なスーツケースが活躍しています。 

三泊四日のスーツケース

コンパクトで機内持ち込み可能なので、飛行機でも荷物を預ける必要がなくスムーズに移動出来ます。
 
今回の3泊4日では2人分の荷物を入れたけれど、荷物が少ない1泊2日の旅行でも使うことが多く、荷物の他にお土産もまとめて入れたりすることも。

 

 

フロントオープンが便利

スーツケースは比較的お手頃価格のものですが、フロントオープンのポケットが旅行中も便利に使えるので気に入っています。
 

スーツケースはフロントオープンが便利

移動がラクなスーツケースだから荷物が増えてしまうのか、荷物が多いから移動がラクなスーツケースを使うのかは、謎です。

 

男性と女性では違うけれど、夫は私と違い荷物が少なく、

  • 着替え
  • 髭剃り
  • ヘアワックス

の3点だけで、コンパクトさが時々羨ましくなります。

 

私ももう少し物を減らしたほうがいいのかな。 

旅行中の服装については、また別で書いていきます。