読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【断捨離】雑誌/コミック/CDの不用品は捨てる前にリサイクル!

雑誌

 断捨離しようと思いながら押入れに閉まっていたCD・雑誌・コミック。

捨てる前に、リサイクルショップの買取カウンターへ持っていきました。

【断捨離】雑誌/コミック/CDは捨てる前にリサイクル!

 

不用品は捨てる前にリサイクル

処分予定のソファをリサイクルショップに持ち込んでみたら予想外に値段が付いて驚いたことがありました。 

 

「また捨てるものが出てきたら次もリサイクルしよう・・!」と考えていたので、本やCDを持ってリサイクルショップへ行ってきました。

 

CD/雑誌/コミックを断捨離

本やCDは気になるものがあると気軽に買うほうで、気付けば増えてしまうことがあります。

なので気に入ったものだけを手元に残して、残りは気軽に手放すことにしています。

 

買取点数と買取価格

今回リサイクルに持っていったものは

  •  音楽雑誌
  • コミック
  • CD

全部で27点ありました。

 

買取査定で1番に高値が付いたのは「CDアルバム」で、1,600円

27点の買取金額の合計は、4,875円でした。

 

全部で2000~3000円位くらいかな?と予想していたので、予想よりも値段が付いたことに驚きました。

 

そのまま処分しなくて良かった。

これからも不要なものは、そのまま手放す前にリサイクルするようにしたいです。

 

 

 

洋服も宅配買取

クローゼット整理で手放すことを決めた洋服や鞄も、ブランディア宅配買取 に郵送しました。

ブランディアは初めての利用なので、買取査定が終わったらまた更新します。