読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野球観戦コーデとシンプルライフに憧れながら増える趣味のもの

野球観戦

先週のこと、ナゴヤドームで野球を観てきました。

 試合は中日×楽天戦で昨年甲子園を沸かせた楽天のオコエ選手がスタメンでした。

写真を撮ってみたけどタブレットのカメラではこれが限界・・・。

 

熱い野球ファンでもどこかのチームのファンという訳でもないけれど、せっかく観に行ける場所に住んでいるから!と、こちらに越してきてからは何度か足を運んでいます、今シーズンは初観戦。

 

残念ながらこの日の中日は負けてしまったけれど、外野席での賑やかな応援は面白くて、ビールも美味しくて楽しめました。 

野球以外のスポーツ観戦も好きで時々行くけれど、テレビで見るよりも生のほうが盛り上がるし迫力もあります。

 

最近は特に好きな野球選手はいないけど子供の頃は阪神の久慈選手が好きでした。今年は阪神のコーチに復帰したそうなので、そのうち阪神戦も観に行きたいです。

 

スポーツ観戦の服装

ユニフォームを1着買ってしまえば服装の悩みは解消されて楽だけど、野球のユニフォームは持っていないので動きやすい普段着で出かけました。

服のこと

テロンとしたブルゾンは少し前に買ったもの

裏地がなく薄手でシワにならないので、観戦時には腰に巻いたり鞄に仕舞えて今の季節に使いやすいです。

インナーは半袖T、パンツはひざ下丈のガウチョパンツ、グレーのスニーカーが活躍しています。

スポーツ観戦ではビールがこぼれてきたり気付かない間に汚すことも多いので、自宅で洗いやすい服装を選ぶことが多いです。

 

増えてしまう趣味のもの

趣味のモノ

カゴに入っているのは好きなバンドのライブグッズとか、野球やF1観戦のグッズ、趣味のものです。(野球は正直、趣味といえる程じゃないけど)

ここに入っている趣味のグッズは年に何度かしか使わないけれど、年に何度かは必ず活躍するし楽しみのためのものだから、できれば削りたくない部分。

 

シンプルな暮らしを目指すのなら、趣味のものも減らしたほうがいいのかな?と思うことはあるけれど、わが家では最近「押入れのカゴ1個分に収まる量はOK!」ということにしています。

 

暮らしの楽しみを減らすのはなんだか寂しいから・・・って、既にカゴから飛び出し気味なので言い訳は程々にしてこれ以上増えないよう気を付けます^^;

 

ナゴヤドームへは家にあるメガホンを持って行って、グッズは見てしまうと欲しくなるかも知れないからと、グッズ売り場をあまり見ないようにしていました。

 

趣味のものって気を許すと簡単に増えてしまうので、「もう家のスペースはゼロよ!」と自分に言い聞かせながら、程々に楽しんでいきたいです。