ユニクロ秋冬のお気に入りニットワンピとワイドパンツ

ユニクロ秋冬のお気に入りニットワンピとワイドパンツ

毎年恒例のユニクロ誕生感謝祭が11月22日(金)~25日(月)まで開催中です。

これからの季節に活躍するヒートテックやカシミヤニットが値下げされていて、お買物に出かける方も多そうですね。

ユニクロ秋冬のお気に入りニットワンピとワイドパンツ

 

秋のユニクロ感謝祭

ユニクロでは毎年春と秋に感謝祭が開催されていて、昨年秋の感謝祭ではヒートテックインナーを買い足していました。

www.tiisakukurasou.net

今年もカシミヤニットが気になるものの、正月の初売りでも安くなるかも?と期待して感謝祭はスルーすることに。

ユニクロではヒートテックインナーの買い足しも必要なかったので、混雑を避けたくて感謝祭の始まる前に秋冬服を買いました。

メリノブレンドフレアロングワンピース

www.uniqlo.com

首の詰まったシンプルなニットワンピースは、ブラックを買いました。

秋冬に使えるワンピースが欲しくて気になっていたアイテムで、値下げされたタイミングで試着してみたらシルエットが綺麗で気に入りました。

 

ゆったりシルエットのニットワンピは着ぶくれする気がして苦手なのですが、こちらはAラインで裾に向かって緩やかに広がりがあってカジュアルすぎない雰囲気。

なんとなく銀河鉄道999のメーテルっぽい感じ。

 

1990円とお手頃価格で買えたのも嬉しいし、ちくちくしないし薄手なので秋~冬の長いシーズンで活躍させたいです。

ワイドストレートパンツ

www.uniqlo.com

ユニクロでは、ここ数年活躍していたワイドパンツも新しいものに買い替えました。

今回はワインカラーのチェック柄を購入。

 

昨年まで履いていたワイドパンツも、ユニクロで買ったもの。

「ハイウエストギャザーワイドパンツ」の明るいグレーで、生地の厚みも秋~冬と使いやすく履き心地がよくてお気に入りでした。

www.tiisakukurasou.net

新しいパンツと重ねてみると、似たようなワイドパンツですがシルエットが少しだけ変わっています。

ユニクロのワイドパンツ比較

実際に履いていて「スッキリ見えるようになったかも?」と感じたのですが、裾の幅は変わらないものの新しいほうが太もも幅が細くなって、以前よりもシルエットがきれいになっていました。

ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ

www.uniqlo.com

ユニクロでは夫用のボトムスに「ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ」も購入して活躍しています。

 

素材は60% ポリエステル,31% レーヨン,7% アクリル,2% ポリウレタン。

ウール見えする暖かい素材のボトムスで、シワにならずストレッチもきいていて履き心地がいいそう。

「スリム」という商品名が付いているわりには、シルエットも細身すぎません。

 

最近「違う色も買おうかな」と言っていて特に気に入っている様子で、個人的には洗濯機で気軽に洗えて手入れが楽なのも嬉しいところです。

 

以上、この秋冬にユニクロで買ったお気に入りの洋服についてでした。

またなにか買物をしたら更新していきます。

 

ファーストリテイリンググループではユニクロのほか、GUオンラインストアやPLSTでもセール開催中。

PLST オンラインストア

ユニクロでの買物記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

ユニクロやGUのブログ村テーマはこちらにも

☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
大人のユニクロ コーデ