【細幅足】レースアップシューズは履きやすい?【UGG NOLITA】

【細幅足】レースアップシューズは履きやすい?【UGG NOLITA】

春と秋に活躍していた靴が少し草臥れてきたので、新しい靴を1足買いました。

選んだのはUGG(アグ)のレースアップシューズです。 

【細幅足】レースアップシューズは履きやすい?【UGG NOLITA】

 

靴の買い替え

これまで春や秋に履いていたのは、ing(イング)のモカシンシューズ。

2年前とは入れ替わっている靴もあるけれど、靴のことを書いた記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

ing(イング)の靴は幅が狭いわけではないけれど、何がどうなのか分からないけれど比較的履きやすいものが見つかることがあります。

ここ数年、冬によく履いているのもing(イング)のショートブーツ(しっかり中敷きも入れて)。

 

今回処分したモカシンシューズは気に入ってはいたものの全体的に幅は大きめで、買い替えが必要になったら次はレースアップシューズをと考えていました。

UGG レースアップシューズ

この夏に新しく買ったのは、記事上にある写真のレースアップシューズ。

UGG(アグ)のレースアップシューズは明るめカラーでリネン混キャンパス地が涼しげです。

 

履き口も一般的なレースアップシューズよりは少し浅くて、フラットシューズだけれど女性的な印象で気に入りました。

 

幅はE程度なのかな?表示はありません、甲は薄めの印象。

今回は24cmだと足の指先があたってしまったので24.5㎝を選びました。

踵が脱げない、痛くない

私は24㎝で足幅が狭くて(A~2A幅)新しいレースアップシューズも幅はやっぱり広いなーと感じます。

けれど履き口が深くて甲が抑えられるからか、歩いていて踵が抜ける感じはありません。

 

個人的にはUGG(アグ)はブーツのイメージが強くて幅広な印象があったけれど、デザインによっては履けるものがあるかも。

 

ヒールもなくソールが薄めだけれど旅行中に1日履いても足や指が痛くなるようなこともなくお気に入りです。

スニーカーほどカジュアル過ぎない

ここ数年はスニーカーをよく履いていて、足幅が合わなくても甲がある程度抑えられている靴は「比較的履きやすい」と感じていました。

 

レースアップシューズは見た目もスニーカーほどカジュアルすぎず、活躍する場面も多そうです。

以前から気になっていたところにアウトレットの70%OFF価格も購入を後押ししました。

市販の靴も諦めず試したい

私は普通のパート主婦で普段から服装もカジュアルよりです。

普段使いのパンプスはシュープレモのパンプスが1足あれば十分で、「どうしてもパンプスを履かないといけない場面」も多くありません。

www.tiisakukurasou.net

足幅には左右差もあってジャストフィットに拘ると市販の靴では選べるものがないけれど、とはいっても全ての靴をオーダーするほどのお金を掛けることもできません。

 

サイズの誤魔化しが効かないパンプスは仕方ないけれど、それ以外のデザインは市販の靴で比較的幅が細めの、履きやすいものを探したいです。

脱げないフットカバー

シューズに合わせて履いているフットカバーは、無印良品の踵に滑り止めが付いているタイプを愛用中。

www.tiisakukurasou.net

無印良品は商品リニューアルが多いけれど今も同じものがあるのかな。

本当に脱げなくて素敵です。

 

以前から靴下には悩むことが多かったけれど、秋のハーフマラソン完走を目標に外ランを増やしてからは靴下選びの重要性をかなり感じるようになりました。 

ランニング用スニーカーや靴下についても、また機会をみて書けるといいな。

 

グンゼの脱げないフットカバーも良さそうで気になります。

以上、新しく購入したレースアップシューズとフットカバーについてでした。

また何か買物をしたら更新していきます。

 

細幅足や靴についての記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション