春に活躍中のユニクロアイテムとコーデ公開【リネンコットンコート】

リネンコットンコート

今日は平成最後の日。

ゴールデンウィークの10連休、旅行や遠出をする方も多いのでしょうか。

わが家は毎年この時期の連休は大掃除が定番で旅行の予定はありません、今年の連休前半は不安定なお天気ですね。

春に活躍中のユニクロアイテムとコーデ公開【リネンコットンコート】

 

春に活躍しているユニクロアイテム

この春は昨年末にセールで買っていた、ユニクロのコートが活躍しています。

購入したときの記事はこちら

www.tiisakukurasou.net

季節外れの洋服はセールで値下げされていても「直ぐに着るものではないから」と、購入をためらうことがあります。

 

流行や値段の安さに魅力を感じて買うアイテムは、買っても結局着なかったりタンスの肥やしになりがちです。

 

けれど流行は関係ない好みのアイテムの場合には、在庫処分品でも活躍することが多いので季節外れでも迷わず買うことがあります。

ユニクロのリネンコットンコート

www.uniqlo.com

この春に活躍しているのは、ユニクロの「リネンコットンコート

ユニクロの店舗でワゴンの中から見つけたセール商品です。

 

カジュアルな羽織りなのでちょっと近所に出たりするような、ゆるく過ごす日に便利。 

ゆとりあるサイズ感で薄手でサラっとしているので、春先から初夏まで使えそう。

 

ゆったり着るデザインの洋服は、試着してみないと自分に合うサイズ感が難しいですよね。

 

ユニクロでは普段はMかLサイズを買うことが多いけれど、試着してみるととても大きくてSサイズがちょうど良かったです。

軽くて簡単な羽織りに

リネンコットンコートのコーデ

コートの前のボタンは閉じないで、袖を少し折ってロングカーディガンのような感覚で着ています。

 

写真左コートのインナーに重ねているのは無印良品のフレンチリネンUVカットチュニック。

数年前に買った夏の福袋に入っていたアイテムですが、思いのほか着やすくて大活躍しています。

www.tiisakukurasou.net

スカートにもパンツにも

コートは細身のスキニーパンツと合わせることが多いけれど、意外とロングスカートやテーパードパンツに合わせても違和感ありません。

 

春~夏の羽織りものは昨年カーディガンを買ったものの、すぐに引っ掛けて駄目にしてしまったので、ユニクロで便利な羽織りがお得に買えて幸運でした。

ユニクロ リネンブレンドコート

ユニクロでは今年も似たような素材の「リネンブレンドコート」が販売されていました。

www.uniqlo.com

前年とは少しデザインが違っているけれど、ゆるく気軽に羽織れる雰囲気のリネンコットン素材のコート。

 

今年のものもカラーによって麻の割合が違っているようで、記事を書いている現在では値下げされサイズ・カラーが欠けていました。

 

ゴールデンウィーク期間中にもユニクロでは特別セールが開催中ですね。

気になるGWセールアイテムについては、また次に書いていきます。

 

リーズナブルなお洒落には「アウトレット通販サイト OUTLET PEAK 」も便利。

レディスやメンズのセールアイテムの取扱いが豊富なので、被服費を少しでも節約したい方にはおすすめ。

 

以上、この春に活躍しているユニクロアイテムについてでした。

同じカテゴリの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村のファッション系テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
30代~アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート