ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【大人リュック購入】カジュアルすぎずシンプル小ぶりな鞄【russet】

【大人リュック購入】カジュアルすぎずシンプル小ぶりな鞄【russet】

2019年は少しきれいめで大人カジュアルな服装が気になっています。

先日、欲しかったリュックをアウトレット通販サイトで買いました。

【大人リュック】カジュアルすぎずシンプル小ぶりな鞄【russet】

 

大人可愛いリュックが欲しい

これまでリュックサックといえば完全にカジュアルなスポーツタイプ?というか、アウトドアぽい雰囲気のものしか持っていませんでした。

秋冬にふと「普段も使いやすいカジュアルすぎないリュック」が欲しいなと気になり始めました。

 

冬の黒いウールコートや春のベージュトレンチコートにも合うような、アウトドア系ではなくて大人な雰囲気のリュック。

薄手のカーディガンやTシャツ1枚の季節にも使える小ぶりなリュックを探して、購入したのがrusset(ラシット)のリュックです。

russet(ラシット)のリュック

russet(ラシット)のリュック

購入したのはラシットのリュックサック。

小ぶりでシンプルなデザインで、外側には大きなポケットが1つ・背面にもポケットが1つあります。

カラーはパープルで、あまり派手すぎず使いやすい色。

マチの広さは少し狭め

マチの広さは少し狭めで、高さはA4サイズが縦にギリギリ入る程度の大きさです。

リュック内側はオープンポケット2つ・ファスナー付きのポケット1つで、シンプルなつくり。

バッグの内側

欲をいえば内側の生地がもう少し明るい色だったら、開けたときに中身が見やすかったかな。

 

ラシットの鞄は軽くて丈夫で使いやすいところが大好きで、福袋で出会って以来お気に入りに。

昨年買ったショルダーバッグは今も活躍しています。

www.tiisakukurasou.net

大人リュック選びのポイント

今回探していたのはカジュアルすぎずアウトドア感のない大人リュックだったので、どういうデザインや機能がいいか選ぶ際に少し悩みました。

大人リュックを選んだポイントはこちら

  • ダークカラーの落ち着いた色
  • 軽くてカジュアルすぎない素材感
  • 外ポケットがシンプルなもの
  • マチが狭く厚みが出ないもの
  • 肩ベルトが細いタイプ

大人リュックを選ぶ際のポイントで重要視したのは、色とデザインでした。

普段の服装にも馴染むような少し落ち着いた色と、ごてごてしていないシンプルなデザイン。

あまり大きすぎず小さめなサイズ感や使いやすさ、軽さと丈夫さも重視しました。

肩ベルトで印象が変わる

大人リュックを探していて試しに色んなリュックを背負ったとき、特に気になったのが肩ひも?肩ベルト?の存在感でした。

 

肩のベルト部分が太くしっかりしているものは背負っていて疲れないけれどカジュアルな印象も強まるように感じたので、今回は肩ベルトが細く華奢なデザインを選びました。

 

これまであまり気にしたことがなかったけれど、リュックは肩ベルトのデザインでも印象が大きく変わるんですね。

 

選んだrussetのリュックは小ぶりだけど使いやすい大きさなので、日常使いだけでなく旅行にも活躍させたいです。

 

以上、新しく購入したラシットのリュックについてでした。

またなにかお買物をしたら更新していきます。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代?アラフォー主婦のファッションへ
30代?アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション