ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リンツ福袋2019ネタバレ【チョコレート内容/賞味期限】

リンツ福袋2019ネタバレ【チョコレート内容/賞味期限】

リンツのオンラインストアで買った2019年の福袋が届きました。

ダイエットのことを思えば甘いものは我慢したいところだけれど、やっぱりリンツのチョコレートは別腹!福袋のチョコは特別!食べてもいいことにしています(笑)

 

写真付きで福袋のネタバレを書いていくので、届いた福袋の写真・内容・賞味期限を知りたくない方はご注意ください。

リンツ福袋2019ネタバレ【チョコレート内容/賞味期限】

 

リンツ福袋2019年は4種類

2019年のリンツ・チョコレート福袋は、店舗・オンラインストア合わせて全4種類の福袋が発売されました。

  • 3,000円の福袋
  • 5,000円の福袋
  • 10,000円の福袋
  • 20,000円の福袋

オンラインストアでは3,000円~10,000円の福袋の取り扱いがあって、20,000円の福袋は店舗限定で販売されると発表がありました。

 

チョコレートの福袋でお値段20,000円は個人的にはなかなか手が出せないので、どんな内容の福袋になるのかが気になります。

私は気軽に立ち寄れる距離にリンツの店舗がないので、今回は公式オンラインストアで3,000円の福袋を買いました。

公式サイトに繋がらない

これまでのリンツ福袋の販売方法は、早い者勝ちの先着順での販売でした。

いつもメルマガ先行予約を利用して公式オンラインストアで注文していて、先行販売ではそこまで争奪戦という感じもなかったのに今年はなかなか公式ストアに繋がらず少しドキドキしました。

販売方法が変わる?

これは後日のことですが、リンツ公式からもメールが届き「来年以降は販売方法の見直しを行う」と書かれていました。

 

今回の販売のアクセス集中が原因なのかは分かりませんが、今後は抽選販売方式になったり取り扱いサイトが増えるようなこともあるのかも知れません。

販売方法の見直しで何が変わるのかが気になります。

 

リンツの福袋は夏も冬も毎回発売を楽しみにしているので、福袋の取扱い自体が無くなってしまうようなことがなければいいな。

リンツ福袋のバッグがリニューアル

リンツ福袋のバッグがリニューアル

自宅に届いた福袋の段ボールを開けると、中には明るい赤色の福袋が入っていました。

 

前回まではダークブラウンの保冷バッグがリンツ福袋の定番になっていたけれど、今年は福袋の値段別でバッグの色や大きさが違っているようです。

リンツ福袋バッグ

私は以前の保冷バッグのほうが落ち着いた色で厚手でしっかりしていて好きだったな・・・。

とはいえ福袋は「袋」よりも、中身のほうが充実してくれるほうが嬉しいですよね。

リンツ福袋3,000円の内容を公開

リンツ福袋3,000円の内容を公開

届いた福袋の内容がこちら。

今回は3,000円の福袋を購入しましたが、タブレットチョコやリンドールが入っていました。

 

3,000円福袋は久しぶりに買ったけれど、正直なところ以前に比べると少し内容が寂しくなったかな?というのが第一印象でした。

3年前の2016年リンツ福袋(3,000円)のネタバレがこちら

www.tiisakukurasou.net

私の気のせいかな。

リンツ福袋の内容と賞味期限

リンツ福袋の内容と賞味期限

  • リンドールアソートコルネ
  • リンドール ミルクチョコレートバー
  • エクセレンス フランボワーズ

クリエーションは3種類

  • クリエーション マカロンストロベリー
  • クリエーション リフレッシュミント
  • クリエーション レモンソルベ

賞味期限はタブレット型のチョコレートが短めで、2019年3月と4月でした。

リンドールのほうはどちらも賞味期限が少し長めでミルクチョコレートバーが2019年6月末、アソートコルネが2019年8月末でした。

大好きなリンドールの賞味期限が長めなのは嬉しいです。

 

2019年リンツ福袋の感想

これまでに何度か購入しているリンツチョコレートの福袋ですが、今回はクリエーションが3種類も入っていたのが嬉しかったです。

ミントやレモンのチョコレートは自分ではあまり選ばないフレーバーなので食べるのが楽しみで、マカロンストロベリーも魅力的で美味しそう。

 

自分では選ばない商品を試す機会ができるのも福袋の楽しいところだけど、もっと「お得さを」求める場合には、3000円の福袋よりも1万円や2万円の福袋のほうがよりお得に感じられるかも知れません。

前回までのリンツ福袋ネタバレ

2017年のリンツ福袋(5,000円)の内容はこちら

www.tiisakukurasou.net

毎年夏に発売されているリンツの夏福袋「サマーラッキーバッグ」のネタバレはこちら

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

以上、「リンツ チョコレートLindt」2019年の福袋の内容についてでした。

福袋の購入には百貨店の通販サイトも便利でおすすめ

また魅力的な福袋を購入したら機会を見て更新していきます。

→福袋カテゴリーの記事一覧はこちら

ブログ村テーマはこちらにも

ネット通販 ・ 福袋 ・ セール ファッションブログ・テーマ
ネット通販 ・ 福袋 ・ セール
福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋
何を買いましたか?♪♪ ファッションブログ・テーマ
何を買いましたか?♪♪
福袋をネタバレ!&交換情報! ファッションブログ・テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報!

2018年の更新はこれが最後になります、本年もありがとうございました

どうぞよいお年をお迎えください!